運気

【潜在意識】イライラをすぐに吹き飛ばす方法って?【開運】


潜在意識とは、ヒトが意識できない意識のことですが、ヒトが知覚できる意識の基礎になっていて、私たちの行動や考え方に非常に強い影響を与えると言われています。今回は、潜在意識を使ってイライラ気分を吹き飛ばす方法をお伝えします。

意識してみよう

b4be6de87d0893b56c1a22d580260072イライラ気分は良くないものというイメージがありますよね。あなたも、できることならイライラした気分を感じないで過ごしたいと思っているハズです。しかし、イライラ気分は現状に対する不満が表に出ている状態。つまり、「今の状態を何とかしたい」という表れなのです。ですから、イライラ気分を吹き飛ばす前に、自分のイライラ気分を意識してみましょう。注意したいのは、イライラ気分に流されないということ。イライラすることで、八つ当たりなど周りの人に迷惑をかけてしまいます。深呼吸をしながら、何が不満なのかを自分に問いかけてみましょう。

本当の願望は?

296-1イライラ気分は表に出てきた意識。イライラ気分を意識すれば、自分が何に不満なのかが明確になるでしょう。しかし、それだけではイライラを吹き飛ばすことが出来ません。イライラの本当の原因は、あなたが潜在意識のなかで不満に思っている願望。このように自問自答を繰り返して潜在意識で感じる不満を解消してあげればイライラ気分は吹き飛んでしまいますよ。
次に、「潜在意識のなかにイライラの感情を刻み込まない方法」についてお伝えします。人付き合いのなかでイライラしてしまうことってありますよね。何かあった時にイライラしないコツは、普段から相手の良い所に注意していること。相手の良い所に目を向けていると、イライラせずに許してあげようとする方に力が働きますよ。

感謝する・行動する

127151162-e1455135967651イライラした感情を吹き飛ばすには、普段のあなたの行動が重要。あらゆることに感謝できる人は、物事の良い面に意識を向けられる人です。あら探しばかりしてしまうという人は、あなたの周りの物を違った角度から見る癖をつけて下さいね。
潜在意識は無意識下にあるものですから、簡単に変えることは出来ません。しかし、あなたの意識と潜在意識とは確実に関係があります。あなたの意識を変えれば潜在意識は確実に変わります。このようにあなたの潜在意識を変えて、努力して行動できるようなると、イライラ気分が吹き飛び満たされた気持ちになれますよ。

関連ツイート

まとめ

イライラ気分について意識して「自分が何を望んでいるのか」問いかけてみましょう。あなたの本当の願望を満たすことができれば、あなたのイライラ気分を解消できます。更に、普段から相手の良い面を見たり、あらゆることに感謝できる感度を磨いておくと、潜在意識にイライラ気分を刻み込まずに済み、イライラ気分を起こすことなく過ごせます。

あなたへのオススメ記事
関連記事