開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【健康運】ダイエット効果を上げる風水術について♪

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

風水では、体についたぜい肉を「厄」と考えます。厄は放っておけばどんどんたまり、無意識のうちに厚い層を成していきます。けれども、やせたい一心で食べないダイエットを続けていると、心にも体にもストレスがたまり、逆効果です。ひどい場合は拒食や過食を引き起こし、かえって運を落としかねることに・・・。今回は風水を取り入れたダイエット方法についてまとめました。

その方法とは?

201501080005-spnavido_2015010700011_view風水を使ったダイエット法で、体の中から厄を排出し、ムダなぜい肉を落としましょう。散歩と入浴で楽しみながらスリムを目指します。
・体調のいい日に、吉方位に向かって散歩をします。歩くたびに厄が落ちていきます。
・浴室に好きな雑誌や本、ミネラルウォーター、フルーツなどを持ち込み、半日浴室の中ですごしましょう。流れる汗とともに、厄も流れ落ちてすっきりします。

美意識を高める方位

efe3db82330f053b69b4a2de84c6c82b南は美意識を高めてくれる方位です。今まで意思が弱くてダイエットが長続きしなかった人は、南に鏡やヘルスメーターを置き、こまめに体型をチェックする習慣をつけましょう。ここに鏡を置くと、今現在の自分の状態がはっきりと映し出されます。また、南は美しさをつかさどる方位ですから、ここに鏡を置くとその人の美しさを引き出していってくれます。やせたら着ようと思っている服を寝室に吊るし、着こなしている自分をイメージしながら眠ります。やる気の方位の東か美しさの方位の南に飾るといいでしょう。

寒色系の効果

w621_rorstrand4レストランのテーブルクロスに赤やピンクの暖色系が多いのは、食欲を刺激する色だからです。ダイエットしたいなら食欲がダウンする色、つまりブルーなどの寒色系を使えばいいのです。ダイエット中は室内の照明を明るくして、ブルーのクロスや食器を使いましょう。箸は、黒塗りの細いものがおすすめです。食器は小さめが◎
食器は直接口にふれるものだけに、風水パワーの影響も強力です。食欲が抑えられないという時、ブルーの食器を使えば冷静になれます。
シーフードは理性、グリーンサラダは健康のパワーを与えてくれます。この2種を食べれば、賢く健康的にやせられます。
ダイエット中のイライラや欲求不満は、白とブルーの花が浄化してくれます。また、食欲以外のことに目を向けるという作用も期待できます。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?シンプルな方法ではありますが、そこに方位や食事、食器のカラーなどを取り入れれば怖いものなし?効果も出るのではないでしょうか?ぜひダイエット中の方は試してみてください。

XbLނݖIl