開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【風水】クッションの置き方・数で運気が劇的UP!

52365244

部屋のアクセントになるクッション。やっぱりお気に入りを置きたいですよね。あなたの部屋やリビングにあるクッションは何個でどのように置かれていますか?実は、クッションの数や置き方によってもっと運気を上げることも出来るようなのでまとめてみました。

部屋のアクセント

aw%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc02部屋のアクセント・横になる時の枕(笑)になるクッション。やっぱりお気に入りを置きたいですよね。クッション一つでインテリアに遊び心が加わります。夏は夏っぽく、冬は冬っぽいものにするだけで、より一層季節を感じることができます。クッションには、人と人とを繋ぐ「縁」を補うパワーがあり、気を安定させてくれる効果があるそう。風水ではクッションアイテムは、人間関係というつながりを意味して”縁”や”補充”の運を強くしてくれるのだとか。あなたの部屋にクッションはいくつありますか?そのクッションの座り心地はどうですか?なんと、奇数は「陽の気」、偶数は「陰の気」が宿るそうです。確認してみてください。

奇数は「陽の気」、偶数は「陰の気」

f907f69d性格が荒く、積極的、攻撃的、落ち着きがないというタイプの人はクッションを偶数個置いて、「陰の気」を取り入れ、気持ちを穏やかにしましょう。ややおとなしく、人見知りがち、消極的な人はクッションを奇数個置き、プラスのエネルギーを補充しましょう。座ることが心地よいと、その空間はどんどん運気がよくなりリビング全体の運気がアップします。年中同じクッションカバーにしていませんか?定期的にカバーを取り替えるとその時の「縁」を呼び込み、運気アップに繋がります。寝具ほどではないけれどやっぱり放っておけば汚れがついてしまうので綺麗にしましょう。プリントされているもの、ビーズなど装飾がついているものは、裏返してネットに入れます。

季節によって使い分けする

img_2784いいことないかも…と感じた時は、今、使っているものよりも明るい色のクッションカバーに替えてみて下さい。クッションカバーは安価で購入することができ、インパクトのある柄や色も取り入れやすいためインテリアのいいスパイスになります。クッションカバーを変えるだけで、お部屋の季節がガラっと変わって、季節感もでてさらにいい運気を運んでくれますよ。我が家も早速季節のクッションカバーに変えます!
ちなみにクッションの形は、
●丸や楕円→金運に繋がる縁。
●正方形、四角→今、必要な出会い、人間関係をスムーズにしたい人に。
●ハート、花の形→恋愛運アップ。フリルがついているデザインなら、さらに◎です。
グレーや黒一色のクッションは、近寄りにくい、マイナス運を運んでしまうので注意してください。素材は、綿や麻のものを取り入れるようにしましょう。色は赤や黄色・オレンジなどの暖かい色合いのものを取り入れると◎

関連ツイート

まとめ

クッションがない人は、置くだけでちょっと変わるかもしれません!安価なのでぜひ試してみてください。常に人が来ても大丈夫な状態を作っておくことで、恋愛運を向上させることができるそうですよ♪