開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【全体運】カレンダーを貼る方角に注意!おすすめの場所は?

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

すでに来年のカレンダーをご用意されている人もいるのではないかと思います。そのカレンダー、せっかく貼るなら運気の上がる方角に貼ってみてはいかがでしょうか?風水で、カレンダーは「貼らない方がいい場所」もあるので気をつけたいですね。カレンダーを貼るのにおすすめの方角などまとめました。

カレンダーを貼ってはいけない場所

e23612afそれは、トイレ。トイレにはカレンダーを飾らない方が良いでしょう。1年の時の流れをトイレから発生させないようにしましょう。カレンダーは日付に関係していることから、トイレに飾ると時間に遅れたりするミスをする原因になってしまうそうですので気をつけてください。カレンダーを貼ってスケジュール管理するとミスが続いたりうまくいかなかったりする、と言われています。特にドアに貼ったりしたらダメとか、玄関にもダメと言われています。

運気が上昇する方角

54185_originalお勧めの場所は東北の方角は、不動産運があります。色は白、黄色。本棚やカレンダー、雑誌、机、収納家具といった物を置くと吉です。東北は鬼門とされています。カレンダーも時計も東側の壁・東よりの場所の壁がベストです。カレンダーの貼る場所は風水的に、鬼門といわれる東北と、裏鬼門にあたる南西に貼ったり置いたりすると運気が上昇するそうです。カレンダーは、季節の移り変わり、月日の移り変わりを教えてくれるものです。したがって再生、変化をあらわす北東の方位がよいでしょう。

どんなカレンダーが良いんでしょうか?

2017-month恋愛運の上がる色は、ズバリピンク。カレンダーを選ぶときには、明るい雰囲気のものを選んでください。暗くて寂しげな物を部屋に飾ると運は寄ってきません。また、月が変わってもめくらないで何日もそのまま放置してしまうのも運気を下げてしまうので避けましょう。普段から目の届くところに飾るといいかも知れませんね。暗い印象を受けるカレンダーは運気を下げてしまいます。植物や花など自然の風景のものを飾りましょう。仕事運をアップさせることを目的としたカレンダーを使うのであれば、1カ月ごとの月めくりのものが◎で、日付がはっきり見えるものにしましょう。日付がごちゃごちゃしていて読み取りにくいものは、時の運を得にくいカレンダーです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?仕事用のカレンダーには、あくまで仕事の予定だけを書き込むようにし、プライベートな予定は書き込まないことです。よくやってしまいがちなのが、誕生日や結婚記念日などの記念日を書き込んでしまうこと。仕事以外の予定を書き込んでしまうと、仕事運がダウンしてしまうのでくれぐれもご注意を。

XbLނݖIl