開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【お手軽開運】♪お部屋の浄化方法を教えます♪

living-room-1476062_1280

人が生活する上で様々なネガティブな気は少しづつ蓄積されていくものです。毎日生活する部屋だからこそ悪い気をしっかり浄化し、綺麗な空間でありたいですよね。御馴染みの「掃除」以外も色々とあるので、お部屋の浄化方法について今回はまとめました。

まずは掃除

112b89a0わたしたちが毎日生活する部屋、毎日使う生活の道具、服、寝具、身のまわりに置くものなどには、わたしたちが発する想念(想い)やエネルギーが蓄積されます。それがポジティブだろうがネガティブだろうが関係なくです。ポジティブなものなら良いのですが、ネガティブなものは不運や不幸の原因になってしまいます。せっかく心機一転がんばろうと思っても、掃除や選択をしていないと、過去の自分のネガティブな想念やエネルギーが邪魔となって、がんばる力が出てこないのです。
玄関はエネルギーの出入り口で最も重要な場所です。余計な靴は下駄箱にしまってください。床や壁にも想念やエネルギーは付着しています。かたく絞った雑巾でキレイに水拭きしましょう。私自身掃除がすごく苦手なのでとても心苦しいです…今日は玄関だけでも綺麗にしようと思います。

パワーストーン・水晶・天然塩

73fd727fe41a30e6da24590217fcc6a1cfb92cad水晶の代表的なパワーはエネルギーの浄化と増幅作用。水晶は白い光を反射して、強いヒーリングエネルギーを作り出し、すべてを浄化し、清めてくれる。また場をパワーアップさせ、部屋のエネルギーを高めてくれる。「水晶」はすべてを清め、更なるパワーを与えてくれる。玄関、リビング、風呂、トイレ等、様々な場所に設置できます。何度も水晶については取り上げていますが、オールマイティーな石として有名ですよね。
簡単にお金をかけずにパワースポットを作りたいなら盛塩がいいでしょう。お皿に盛塩をして部屋の四隅に置くだけ。これで結界をはって守ってくれます。効果を高めたいなら、一合枡を4つ用意して、それにお塩を入れて置くと良いでしょう。※天然塩を使用してください。

アロマオイル

fefe35e2b2fa8b37f091a0b6696eace1お部屋のエネルギーを浄化するアロマオイル(エッセンシャルオイル)の滴数は絶対に何滴という決まりは、ありません。あなたのお部屋の大きさによって使われるエッセンシャルオイルの滴数は変わってきます。また、重たく感じる、暗く感じるときの度合いによって、エッセンシャルオイルの種類を変えてもよいし、ブレンドして使ってもよいでしょう。
種類など詳しくはこちらの記事にて取り上げていますのでご覧ください。【開運】運気を上げるアロマの香りで、身も心も運気も一緒にリフレッシュしてみませんか?
音叉(クリスタルチューナー)も浄化アイテムとしておすすめ。人や物体が出すエネルギーや波動と呼ばれる振動(不調和=ネガティブなもの)を、チューナーの音による調和の取れた振動で整え、浄化します。空間、クリスタル、人などすべての浄化、ヒーリングができます。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?最後の「クリスタルチューナー」というのは、私も知りませんでした。機会がありましたら、このアイテムについてまとめてみたいと思います。特に難しいことはなく簡単に浄化できるものばかりなので、ぜひお試しを♪