開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】お酒&ソフトドリンクで運気を上げましょう!

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

飲み会の季節にぜひおすすめです。お酒の種類別、運気アップ効果をまとめてみました。お酒が飲めない方にはオススメのソフトドリンクもあります。
◎関連記事◎お酒と上手に付き合って仕事運・健康運をアップさせよう!飲んだ翌日失敗しない医師が薦める二日酔い対策とは。

新しいエネルギーをもたらす

900ea35575cd77089e7ef029b772260d風水上、お酒はその人の運気に直結していると考えられています。アルコールには、溜め込んだ悪い気を流してくれる作用と、失った生気や運気を補充してくれるパワーがあるのです。
ビール→発泡性のあるビールは、強い「陽」の気をまとっている飲み物です。沈んだ気分を改善させ、人間関係をスムーズにして楽しみをもたらしてくれる効果があります。
ワイン→美容面でも注目を浴びているワインですが、さまざまな縁を運んでくれる作用と、身体にパワーを与える作用があり、恋愛運をアップさせる効果があります。デートではワインを飲んで、縁をしっかりつなぎましょう。
日本酒→人と人との信頼関係を築く効果があります。うわべだけの付き合いから抜け出して、「この人は信頼できる」と思わせる力もあるので、仕事での付き合いは日本酒が吉。
カクテル系→カクテルは色々な素材が混ざり合っているお酒です。それだけ、パワーも与えてくれ、行動力を発揮させてくれる効果が。ただし、甘いお酒は陰性も強いので適量を心がけましょう。

ソフトドリンク

tansan炭酸飲料→コーラ、ジンジャーエールなど炭酸を含むソフトドリンクは、「木」の気を多く含んでいます。木のパワーは、物ごとの始まりを作り出し、天然発砲水は「発展」と「出会い」の運気を上げてくれる効果があります。出会いのチャンスがほしい人は、積極的に飲んでみましょう。
烏龍茶→ウーロン茶は浄化作用が強い。ストレスやネガティブ思考を消すのには最適。
紅茶→紅茶は「健康運」アップ、そして「良縁」をもたらす効果があります。ストレートの紅茶は、ダイエット効果、美容効果があり、美しくなれるパワーを与えてくれます。ミルクティーにすると愛情の気が注がれるので、「恋愛の縁」をもたらし、恋人ができる可能性大です。
フルーツジュース→もちろん100%が一番! ビタミンも豊富ですが、清浄な気も多く含んでいるので、生き方そのものを輝かせる効果があります。出会い、人脈運をアップさせることが出来ます。

ポイント

l012お酒を飲んで運気を吸収する一番のポイントは、楽しく飲むということです。お酒の運気は感情次第で変わるそうです。本来、風水的にアルコール飲料は「陰」に属しています。「陰」といっても、楽しみながらのお酒を飲めば、「陽気」がプラスされるので、日頃たまった悪い気を清めてくれる働きがあります。お酒だけを飲んでいては陰のエネルギーが強すぎてしまうので、「陽」の食べ物を一緒に摂ることもお忘れなく!

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?お酒で運気が上がるなんて、お酒好きの人は一石二鳥かも?しかし、酒での失敗や二日酔いには充分注意しましょう。周りの人の迷惑になるだけです。

XbLނݖIl