開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

美肌になるには|ビタミンCの美肌効果で恋愛運アップ


美肌になるには様々な方法がありますが、様々な方法がありすぎて「もうどうしたら良いのかわからない」という人は多くいます。
あれこれスキンケアを試してもなかなか美肌にならない
というときは、外側ではなく内側からのケアを見直しては?。

ビタミンCは美肌になる基本の栄養素のひとつ。

ビタミンCならすでに取り入れています!という方も多いかと思いますが、なんとなくお肌に良いから摂取しているという方もいるのではないでしょうか

体内に取り入れる物の美容効果を知ることは、相乗効果をもたらしさらに美肌をつくる力を強くします。

ビタミンCの美肌効果や効果的な摂取方法についてご紹介します。これからビタミンCを取り入れていきたい人、すでに取り入れてるという方も復習のつもりでぜひ読んでみてください。

「ビタミンCのカラダに嬉しい効果」

抗酸化作用(肌の老化・病気防止)
シミ、しわ、そばかす、ニキビに効果的(予防&改善)
免疫力アップ(ウィルスブロック)
コラーゲン生成助長(美肌)

などなど女の人とって絶対ハズせないメリットを持つビタミン。

他にも「代謝のアップ」や「発ガン・動脈硬化予防」の効果も期待UP。

「ビタミンCをたくさん含む食材」

次に「ビタミンC」をたくさん含む食材を知っておくことが大切です。

やみくもなイメージで食品を選ぶよりもずっと効果的です。

“野菜“と“フルーツ“に分かれた【ビタミンC含有量順】の表をご覧ください。↓

★ビタミンCをたくさん含む野菜

ビタミンC含有野菜の表

ピーマンの1、2フィニッシュは意外ですよね。

他にも「さやえんどう」や「キャベツ」などもイメージより含有されています!

★ビタミンCをたくさん含むフルーツ


ビタミンC含有フルーツの表

100gあたりの含有量では「アセロラ」がぶっちぎりの1位です。

他のフルーツの10倍以上の差が付いています。

ここでも「柿」や「パパイア」など、少し意外な果物もランクインしてます。

正しい食材の知識があると、「ビタミンC」を摂りたい時に迷わず選ぶことができる。

紫外線が強くなる時期だからこそ知っておきたい、ビタミンCの働き

ビタミンCには、紫外線によってできるシミやくすみを予防し改善する効果があると言われています。
大きく2つの効果があります。

■メラニン生成阻害作用

シミやくすみのもとになるメラニンの生成を抑える働きのこと。
こちらは、ビタミンC誘導体として化粧品などにかなり前から使われて、シミのもとになるメラニンの生成に欠かせないチロシナーゼという酵素の働きを阻害する効果を持っています

■メラニン色素還元作用

こちらはできてしまっているシミに対する働き。

紫外線などを浴び皮膚の中にある“メラニン色素”が刺激を受けると化学反応で酸化され、黒褐色なるのが、いわゆるシミなんです。この酸化されたメラニン色素を無色状態に還元することで、シミを薄くすることができると考えられています。

放っておくと?
シミ、くすみに効くビタミンC。でも、間違った使い方はシミを濃くすることもあります!

シミの原因のメラニンの生成などを抑える働きがあるビタミンC。
レモンにはビタミンCも含みますが、皮の部分にソラレンという光感受性の成分が含まれています。

まとめ

ビタミンCの美肌効果はいかがでしたでしょうか?
飲む量が思っていたよりも多くて驚いたという方もいるかも。
美容クリニックの美肌治療の基本はビタミンC内服です!

ぜひビタミンCを取り入れて美肌を育てましょう。
たっぷりビタミンCを吸収して美肌美人を目指しましょう!