開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

冷凍パイシートでラクラク!“パイの実風をつくって恋愛運、結婚運繋げよう!


「簡単にお菓子が作りたい」「冷凍庫にパイシートが余っている」

そんなときにオススメしたい手作りお菓子。

“パイの実風”お菓子

お菓子

市販の冷凍パイシートで、型を使わず簡単にできるレシピだけを集めました。一口サイズのパイは、おやつなどなど、ホームパーティーのフィンガーフードやちょっとした贈り物にもなりますよ!

パイの実を超簡単に再現!


♡パイシートで♡な~んちゃって♡パイの実もどきも簡単に手作りできちゃいます!
カットしたパイシートにチョコを挟んで焼くだけです。まずは焼き立てを一口!パイがサクッ、チョコがとろけます♪



簡単な作り方

1、我が家はガーナチョコレートが一番好きな板チョコを使います。


2
、解凍した冷凍パイシートを1枚24等分もしくは、32等分にカット
3、チョコレートは一(ひと)かけを半分にカットしておきまましょう
4
、オーブンを190度~200度に予熱


5、カットしたパイシートに切ったチョコレートをのせて、もう一枚のパイシートで挟みます。パイシートが小さめでチョコがはみ出そうな時は、指で押してちょっと広げちゃいましょう。
6、フォークの先で押しつけると、しっかりくっつきます。
7、クッキングシートを敷いた天板に並べましょう。溶いた卵を表面に塗って予熱したオーブンへ。13分~15分焼いて下さい。 


8、美味しそうに焼き上がります!
チョコ丸見えの不格好なパイさんもたまにいるので注意


9、焼き上がったばかりの温かいうちに、指で優しく挟んで形を整えてあげれば完成

まとめ

普段あまりお料理をしない人、お菓子作りに挑戦してみたい人!
そんな方はまず簡単なお菓子作りチャレンジしてみて女子力をあげちゃいましょう!

恋愛運、結婚運、あげちゃい他の女の子と差をつけるチャンスかも。。。