開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

炭酸水で無理なく食欲抑制。健康運、恋愛運につなげよう

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

炭酸水ダイエットの効果と方法。炭酸水で無理なく食欲抑制!

女性が理想的なボディラインを維持するのにどうしても避けられないのがダイエットの存在

ダイエットにも様々な方法がありますが、中でも「炭酸水ダイエット」は知っていますか?
炭酸水ダイエットは、食前や食事中に炭酸水を飲むことで満腹感を促し、食欲や食事量を抑えるダイエット方法なの
また、炭酸水は飲むだけではなくて入浴時のお風呂に入れてもダイエット・美容効果があります。

炭酸水がダイエットに向いている理由


炭酸水とは、炭酸ガス(二酸化炭素)を含んだ飲料水のこと。
よく「ソーダ」や「サイダー」などと言われているものは、炭酸水とは違ってシロップや果汁の入ったジュースのような飲料に炭酸ガスを加えることにより清涼感・満足感を演出する存在。
血流の促進効果や血管を広げる効果が期待できる。
炭酸水ダイエットは、この二酸化炭素が身体に働きかける効果を利用したダイエット方法

満腹感を促して食べ過ぎを防止する


炭酸と言えば、泡が「シュワ~ッ」と弾けるイメージがありますよね?実際これは、炭酸水の中に含まれている炭酸ガスの気泡が弾けるときのもの。
炭酸水を飲むことで、炭酸ガスが胃を膨らませて満腹中枢を刺激し、満腹感を得ることができます。
炭酸水によって満腹感をコントロール出来れば、食べ過ぎの防止にもなりますしダイエット中の食事制限の手助けにもなります。
小腹が空いたときにも、カロリーの高いお菓子をつまむのではなくて炭酸水を飲めば低カロリーで満腹感を得ることができます。

デトックス効果

血流が良くなることで、身体に溜まっている老廃物を排出する働きも上がります。このデトックス効果によって身体を太ったように見せてしまうむくみを改善することができます。

炭酸水の作り方

1)炭酸飲料用のペットボトル500ccを用意する。
フタも炭酸飲料用のものを使いましょう。
水はミネラルウォーターがいい。少なくとも一度沸騰させた水道水

2)クエン酸と重曹を各小サジ1杯、粉末のままペットボトルにいれる。

3)水をペットボトルに注ぎ、素早くフタをしめてから、よく振って混ぜましょう
ポイントは、水をあらかじめ十分に冷やしておくこと。

一般に、固体・液体は温度が高いほど水に溶けやすく、逆に気体は温度が高いと水に溶けにくい。つまり、水温が低いと重曹・クエン酸は水に溶けにくく=両者の反応の進行が遅く、蓋をするまでの間に逃げるCO2を減らすことができる(反応が速すぎると、水を注ぐそばからシュワシュワして、ペットボトルから溢れてしまう)。その一方で、水温が低いほど気体のCO2はよく溶ける=炭酸がきつくなる。
4)しばらく冷蔵庫にいれて、反応が完全に終わりCO2が水に溶け込むまで待つ
この時ペットボトルを上下逆さにして置いておくと、フタの隙間からガスが逃げるのを防げます
5) 飲む前にレモンなど絞ると美味しいです。甘くしたかったら砂糖は溶けにくいからシロップを

まとめ


炭酸水ダイエットは手軽ながらに身体の様々な調子を整えることができる優秀なダイエット方法
特にダイエットが目的でない人は、健康目的に炭酸水を使ってみるのもおすすめです。身体の疲労回復効果は働く女性の大きな助けになってくれます
シュワッと弾ける爽快な炭酸水で、健康になりつつのダイエットを試してみて!

XbLނݖIl