開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

ミニストップで女子力アップで人気運アップに!

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

ミニストップで女子力アップで仕事運アップに!

 ミニストップは、女性顧客の獲得を意識した商品政策を進めてるみたい。
冷凍食品やサラダ、豆腐といった店舗に毎日配送される「日配品」を増やすほか、小容量の商品を拡充しています。

女性の割合わ?

女性の割合は約2割ぐらいみたい。商品政策で、これを4―5割程度に高めたいと考えているみたい。女性顧客は店頭で日用品など商品全体に目配りするため、買い上げる点数が男性顧客と比べて多いそう。
日配品や小容量の商品を充実し、スーパーマーケットの代替といったニーズを狙い囲い込む作戦を考案中!


冷蔵、冷凍ケースの大型化
冷蔵、冷凍ケースの大型化を進めてます。
品ぞろえ拡大につなげ、2018年2月期は日配品を50品目、冷凍食品を15品目増やすみたい!嬉しいですね!

お弁当は?


 弁当は、米飯の量を通常の約4割程度に減らしたり、野菜の量を増やしたりして、小容量を好む女性の需要を意識した商品を出す予定みたい。


働く女性に嬉しい
 働く女性の増加で、簡単に調理ができる総菜や、冷凍食品などのニーズが高まっていしよね?
男性は目的の商品のみを買う人が多いのに対し、女性は店内を巡って買い上げ点数を増やす傾向にあるとゆうデータが!。。。確かに当たってる気がします!


ワオンポイント



 ミニストップは16年12月に、現金払いでポイントをためることが可能なイオングループのサービス「ワオンポイント」を国内全店で導入しました。

まとめ

働く女性に嬉しいことだらけなミニストップ!家、会社、学校の近くに店舗がある方は寄ってみてください!
人気運アップさせちゃおう(〃ω〃)

XbLނݖIl