開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

子連れ旅行でバッグに入れておくと便利!家庭運を!

使える折り畳みサブバッグ
履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

子連れ旅行でバッグに入れておくと便利!家庭運を!

「旅育」とは、家族旅行を通じて、楽しみながら子どもの生きる力を育む。
日常と異なる環境で、様々な人と出会う旅は、子供の五感を刺激します。「なぜ?」「どうして?」という疑問は学びのチャンスです。一緒に答えを導き出すことで「知る喜び」「学ぶ楽しさ」が芽生えるかも!(●´ω`●)
旅先に身を置き、「ホンモノ」に触れることで、初めて解ることや発見も多くあります。情報があふれる時代だからこそ、旅先でのこういったリアルな経験は貴重。
ゆったりと子供と向き合い、家族の絆を育めるのも旅のメリットですよね?家族旅行の楽しい
思い出や、その中での成功体験は、将来にわたり子供の支えとなり、生きる力を育つ。

余裕のあるプランニング

決められた日程の中で行きたい場所を予定通りにすべて周るのは、旅の達人でもなかなか難しいことじゃないですか?。行きたい場所に優先順位を付けて、時間に余裕を持つことを心掛けましょう。1日フリープランを設けることもおすすめかな?

子どもと一緒にプランニング

子どもが小さいうちは難しい。
会話でコミュニケーションが図れるようになってきたら、一緒にガイドブックを見ながらどこへ行きたいのかなど、一緒に旅のプランを考えると楽しい!どこへ行きたいかはもちろん、何が食べたいか、子どものリクエストを取り入れてあげると、喜ぶこと間違いなしです。子どもの旅行へ対するワクワク感も倍増。旅行好きなお子さんになれば、親にとってこんな嬉しいこと!
子どもをうまく乗せることも、楽しい旅行に不可欠みたいですね!(*´∀`*)

使える折り畳みサブバッグ

旅行は身軽でいたいので、荷物は出来るだけ一つにまとめたい!でも、子連れだとなかなかそうはいきませんか?
そこで、我が家ではメインバッグの中に、同じくらいの大きさの折り畳めるボストンバッグをもう一つ忍ばせておきます!
子どもは旅行中であろうと何であろうと、盛大に汚します。洗濯物が大人の倍以上になることもしばしば。キレイに畳んだ状態の服ならメインバッグに詰め込めるけど、一度着たものはかさが増して入らなくなるそんな時にはサブバッグがあると安心です。


家で履いている子ども用スリッパ
旅館やホテルでは、スリッパが用意されていることが多いですが、サイズは大人用と小学生くらいの子ども用で小さな子供が履くには大きすぎるってことありません?
部屋の中でも、スリッパか土足とされているホテルで子どもは一度靴を脱いでしまうと裸足のまま歩き回ってしまい、「その足でベッドに上がらないで!」という事になってしまうので、我が家は土足用のスリッパを!

靴が急に汚れて履けなくなってしまった事態になっても、スリッパがあれば慣れない旅行先で買いに走らないで済みますし、何かと便利かも!





まとめ

心配になるとあれもこれもってなりますが、コンビニで買えるようなものは思い切って現地で購入してしまってもいいかもしれません。賢く荷造りして、ストレスのない旅行にして家庭運、全体運にしちゃいましょう!
(*´꒳`*)

XbLނݖIl