開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

ジャガイモのベランダ栽培で家庭運を

ジャガイモの"ベランダ栽培で家庭運を 野菜作り初心者にもピッタリ ベランダ菜園セラピストは「ジャガイモ」は大きな鉢がなくても簡単に栽培できる。 野菜作り初心者にもピッタリ。特に鉢の代わりに袋を使えば、価格的にもサイズ的にもいい。 家族で盛り上がる「ジャガイモ」のベランダ栽培、土の袋をそのまま鉢にすればラク! 「日照時間が長くなり、気温も上がってくる春先は初心者も野菜づく。

ジャガイモの”ベランダ栽培で家庭運を

野菜作り初心者にもピッタリ

ベランダ菜園セラピストは「ジャガイモ」は大きな鉢がなくても簡単に栽培できる。
野菜作り初心者にもピッタリ。特に鉢の代わりに袋を使えば、価格的にもサイズ的にもいい。
家族で盛り上がる「ジャガイモ」のベランダ栽培、土の袋をそのまま鉢にすればラク! 「日照時間が長くなり、気温も上がってくる春先は初心者も野菜づく。

方法


種イモを半分に切り、1~2日乾かします。袋に土を半分まで入れたら、カットした面を土側に向けて置き、土をかぶせましょう。緩効性化成肥料の追肥は忘れずに♪
ジャガイモはナス科の野菜で原産地は南米アンデス地方。ジャガイモは春植えが基本ですが、温暖地域では秋植えも出来ます。
ジャガイモの"ベランダ栽培で家庭運を    <h2><span style="font-size:17px;">野菜作り初心者にもピッタリ</span></h2>  ベランダ菜園セラピストは「ジャガイモ」は大きな鉢がなくても簡単に栽培できる。 野菜作り初心者にもピッタリ。特に鉢の代わりに袋を使えば、価格的にもサイズ的にもいい。 家族で盛り上がる「ジャガイモ」のベランダ栽培、土の袋をそのまま鉢にすればラク! 「日照時間が長くなり、気温も上がってくる春先は初心者も野菜づく。

用土


ホームセンターなどで販売されている「野菜栽培用」の培養土(ばいようど)がいる
あらかじめ肥料も配合されていることから取り敢えずはこれ1つでジャガイモを栽培する。
【プランター】

プランターは深さ30㎝以上、容量20リットル以上の深くて大きなプランターを用意。形は上写真のような長方形が丸鉢

ジャガイモは1株あたりの収穫量が5~6個なのでたくさん作りたいなら長方形、5~6個収穫出来れば十分であれば丸鉢でOK

まとめ


野菜作り初心者にもピッタリだから簡単ですよね。
私もまだ挑戦していないので今回をきっかけにガンバします。
女子力、家庭運につなげよう!