開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

はじめまして!の好印象に効く歯のキレイで開運を

歯のキレイ

はじめまして!の好印象に効く歯のキレイ

新年度の第一印象UP


笑顔!そして笑顔といえばやっぱり歯!口元で印象変わります。そして歯はクリニックでのケアももちろん頼れるけれど、何より毎日のおうちのケアが重要。

健康的なイメージや、清潔感を感じ。
また着色汚れや歯石は汚らしいイメージが。
日本の内外を問わず、役者の歯が白いのは、そういった清潔感を演出するためなの。

目が細くても小さくても、口もとが美しければ、その人は端正な美人に見える。そして鼻筋が通っていなくても、鼻が多少丸くても、口もとが美しければ、ちゃんとした美人に見える。  顔の美しさを10点満点で採点するとしたら、目と鼻と口の割りふりは、2:3:5、いや1:2:7くらいになってしまうのかもしれない、目さえ大きければ、鼻さえ高ければ・・・・そう思うのは間違い。  目の悩みは「私のこの細い目が好き」なんて言えてしまったりする。目もとは細くても、小さくても「好き」と思う。それは目もとが顔の美醜を決める決定的な決め手にはなりにくいことを。じゃあ美醜を分ける決め手とは何か?と言えば、それが口もと。

まずは予備知識


なんで白い歯がいいのか?

健康的なイメージや、清潔感を感じさせてくれます。
また着色汚れや歯石は汚らしいイメージがあります。
日本の内外を問わず、役者の歯が白いのは、そういった清潔感を演出するためかな(・・?

歯のキレイ

白い歯はイメージアップにつながる

“歯が黄ばんだり、着色してしまうのは、歯に付着する着色汚れ(=ステイン)が原因”

白い歯のためのセルフケア

食べ物や飲み物によって、ステインが付着し、色がくすんでくる。
毎日の歯磨きでキチンと汚れを取り除きましょう

前歯が虫歯で穴が開いていたり、黒くなっていると歯が汚く見えます。前歯は歯と歯の間から虫歯になりやすく、気づかずに進行し、急に穴が開いてしまうこともあります。小さい虫歯であればプラスチックの詰め物で1日で治せるため、虫歯が広がる前に歯医者で治療をしてね。

歯石とは?

“歯石とは歯垢が硬くなったものです。歯みがきでみがき残した歯垢が、唾液の中のミネラルと結合して、硬くなって出来ます。歯についた歯垢は、たった2日間で歯石になります。歯と歯ぐきの境い目や歯と歯の間にできた、それこそ石のように硬い歯石は、歯磨きだけでは取り除くことができません。。。

歯石を作らないためには?

歯垢の付着を防ぐには、糖分摂取後の、口腔内のケアーと食べ残しや、飲みのこしを口の中に残さないこと。飲食後の口腔内のケアーに注意してくね。。

目が細くても小さくても、口もとが美しければ、その人は端正な美人に見える。そして鼻筋が通っていなくても、鼻が多少丸くても、口もとが美しければ、ちゃんとした美人に見える。

顔の美しさを10点満点で採点するとしたら、目と鼻と口の割りふりは、2:3:5、いや1:2:7くらいになってしまうのかもしれない、目さえ大きければ、鼻さえ高ければ・・・・そう思うのは間違い。

まとめ


目の悩みは「私のこの細い目が好き」なんて言えてしまったりする。目もとは細くても、小さくても「好き」と言えてしまう。それは目もとが顔の美醜を決める決定的な決め手にはなりにくいことを示している。
口元を綺麗にして開運にしましょう

歯のキレイ

XbLނݖIl