開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

マッサージでむくみをとる!健康運へ

マッサージでむくみ

マッサージでむくみをとる!健康運へ

足がむくんでパンパンになったり、だるく重い感じがする日は、自宅で丁寧にマッサージをして、そのむくみを翌日まで引きずらないことが大切です。
マッサージでむくみ

太ももは脂肪つきやすい


リンパの流れが滞りやすく、むくみやすい部分であるだけでなく、余分な脂肪がつきやすいという特徴が!
足のむくみを解消するためには太もものつけ根(そけい部)にあるリンパ節からマッサージをして、足全体のリンパの流れを改善!

むくみをとりたい!


1日立ち仕事をすると脚がパンパンになってしまうことも…。そんなときはマッサージでケアするのがいい!

太ももマッサージ


両手を交互にして雑巾絞りのように、足首から脚の付け根まで絞りあげたら、むくみによってできた”プチプチした”部分を親指の腹で潰します。足首からひざ裏、太ももから脚の付け根のリンパ節までほぐした老廃物を集めるつもりで下から上へ流す。完了です!

マッサージでむくみ

ふくらはぎは?


ふくらはぎのむくみを解消するには、筋肉を鍛えてポンプ機能を働かせてあげることが重要!むくんでしまった場合には、血流を促進することが有効!

ふくらはぎマッサージ


ふくらはぎに溜まった余分な水分をスムーズに流すために、ふくらはぎのマッサージは高い効果が期待あり。
入浴後の血流が良くなっているタイミングに行うのがオススメ!

まとめ


むくみをとって体の中から綺麗に健康的に!開運アップを目指しましょう(〃ω〃)
目指せ理想の体型!!!
マッサージでむくみ