開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

黄色いポストで開運を(〃ω〃)

幸せを届ける黄色いポスト
履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

黄色いポストで開運を(〃ω〃)

黄色いポストとは?

鹿児島・薩摩半島にある「JR西大山駅」は、JR日本最南端の駅を知っていますか?
こちらには「幸せを届ける黄色いポスト」があり、大切な人への手紙を投函すると、思いが届くとゆう!!!

幸せな鐘

駅には「幸せの鐘」と呼ばれる鐘もあります。「訪れる人にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを」と刻まれているみたい!
(〃ω〃)
駅前の観光案内所では、JR最南端到着証明書を発行してくれるみたい!!!凄い

幸せを届ける黄色いポスト

神話の伝え

 青島には古事記にも登場する、豊玉姫と山幸彦の神話が伝わっています。2人は「真珠のように貴いあなた」「永遠に忘れられないお前よ」という素敵な恋文のやりとりをしたといわれているカップルとして描かれてる。   

黄色いポストの誕生

その舞台である青島神社の本宮近くの産霊紙縒(むすひこより)は、夫婦ビロウの木に結ぶと願いが叶うとされており、縁結びの神社としても広く知られてる。この青島の地に、長年親しまれてきた赤い丸型のポストを黄色くお色直してます。郵便ポストとしての役割もちゃんと果たしながら「幸せの」という名前もいただいたからみなさまの幸せを願う黄色いポストが誕生致しました。

行った人の感想

西大山駅を降りると、黄色いポストを発見しました。ポストには張り紙があり、「幸せを届ける」、「通常の郵便物同じようにこのポストに投函しても届く」という内容が書かれてた。ロマンチックだ!と思いました。
幸せを届ける黄色いポスト

まとめ

どこか昭和の感じがして懐かしい感じがします。実際に投函できます。幸せを意味する黄色のポストから大切な人へ手紙を送ってみては?開運に繋げちゃいましょう!

幸せを届ける黄色いポスト

XbLނݖIl