開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

井村屋 えいようかんで開運へ

井村屋 えいようかん

井村屋 えいようかん

商品紹介


原材料:砂糖、生あん、水あめ、寒天
商品サイズ(高さx奥行x幅):82mm×37mm×86mm
井村屋,えいようかん,開運,お菓子,保存食

商品の説明

長期保存可能(賞味期限設定5年)で、手軽にカロリー補給が出来ます。(1本でご飯をお茶碗一杯分)万が一の災害時・避難時に最適な備蓄・保存用ようかんです。食品衛生法で対象とされるアレルギー物質はふくんでおりませんので、どんな方にも安心してお召し上がり頂けます。栄養成分60g(1本)当たり/エネルギー171kcal。

井村屋 えいようかん

買った人の感想


・保存食はオリンピックを目安として買い替えるようにしてます。パッケージ裏にある災害伝言ダイヤルの利用方法、
使ったことのある人なら解るかもしれないが、
一度も利用したことが無い人にはありがたい説明書。
井村屋は災害用としてパッケージまでちゃんと考えてる。

・アイスのあずきバーが有名な井村屋は缶あずきも水ようかんもあんまんも美味しく好き。
えいようかんもきっと美味しいと思います。災害で使わなくて済むように願いながら5年後に食べたいです。

こんな意見も


・主食ではないが、間食の保存食としては5年間保存可能、十分な甘味と必要な状況に迫られたときには非常にうれしいもの。
甘味系でなおかつ和菓子のジャンルの保存食は羊羹ぐらいなものなので、チョコなど通り一辺倒な洋菓子に+してこちらも保存しておけば非常時においても食に対する選択肢が増えるかな。。。

まとめ

井村屋 えいようかん
開運へつなげましょう(^^♪

XbLނݖIl