開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

意識的にするべき「水分補給のタイミング」健康運

水分補給のタイミング

意識的にするべき「水分補給のタイミング」健康運


血液や皮膚・筋肉・臓器・骨などあらゆる場所にあり、成人のカラダの約6割が水分で構成されています。1日に必要な水分量には諸説あり、一概には言い切れませんが、人間のカラダは安静にしていても最低1200mlは必要とされています。1日あたり1500ml(1.5L)~2000ml(2L)の水分補給を目安にしましょう。

健康な身体を保つために


1日2.5リットルの水が必要だそう。このうち食事から約1リットル、身体の中で約0.3リットル作られるので、水分補給により1.2リットルを摂ることが必要だといいます。適切なタイミングとして、2~3時間おきにこまめに摂ると体内に吸収されやすくなるのだとか。

コップ1杯水分を6~8回に分けて補給


それ以外に日中にコップ1~2杯分(300ml)を補給するのがいい!水分のほかにミネラルも補給することがポイントですが、清涼飲料水の過剰摂取はむくみや高血糖などのトラブルを招く可能性があるので注意とのことです。栄養成分表示を確認しみると良いでしょう。

まとめ


詳しく調べたり気になった方は開運へ繋げてみてはいかがでしょうか?ぜひ運気アップ幸せになっちゃいましょう!!!!私も気になったのは自分に取り入れて開運へつなげようかな(●´ω`●)