開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

お弁当にも♪ 薄切り肉で作る「スティック酢豚」家庭運

スティック酢豚
履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

お弁当にも♪ 薄切り肉で作る「スティック酢豚」家庭運

酢豚といえば

一般的に豚のかたまり肉を使い、ゴロゴロ具材の入った中華料理ですが、豚の薄切り肉で具材を巻いた「スティック酢豚」も”アリ”なのだとか。油も控えめでさっぱり味なので、お弁当にもぴったりな1品なんだそう。

作り方

ピーマン、人参、玉ねぎを切ったら、レンジで温めます。豚薄切り肉で野菜を巻き、小麦粉をまぶしたら、フライパンにごま油を熱して焼いていきます。焼き色がついたら、合わせた酢、めんつゆ、砂糖、ケチャップ、中華スープの素、にんにくを加え、照りが出るまで焼いたら出来上がり。

1つ1つの積み重ね

あなたの毎日に変化をもたらすはずです。ふと気づけば、「ぱっとしない毎日、なんて言ってたこともあったなぁ」言葉が口から出る、そんな日も遠くないですよ。

言葉に意識を向けよう

言葉は「言霊(ことだま)」とも言われるように、自分の口から何を発するかはとても大事です。なるべくポジティブな言葉を使うように意識しましょう。「ありがとう」と意識的に使ってみるものいいですね。

XbLނݖIl