開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

優しい「スエードブーツ」はちょっぴり個性派で勝負する!開運

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

優しい「スエードブーツ」はちょっぴり個性派で勝負する!

秋冬といえば定番の、スエード素材のブーツ。温かみがあり、どんなアイテムとも合わせやすい素材なので、すでに一足はお持ちの方も多いのではないでしょうか?
ワンランク上の着こなしを叶えてくれる「スエードブーツ」をご紹介!特に今年はショート丈が当たり年ですね。これまでの定番とは一味違うデザインに挑戦してみては(・・?。

スエードブーツ

素材の特徴とお手入れのポイント

スエードの特徴といえば、やはり柔らかく長い起毛。
ですが、この起毛がくせもので、間に汚れが入り込んだり、毛が寝てべたっとしたり。
おまけに、意外に水に弱く、突然の雨で雨ジミが残ったり、乾いても革が硬くなったり 保管中のカビなどのトラブルも多く、また残念ながら色が濃くなったスエードのシミは なかなかケアグッズでは修復できない。

次に買う靴はスエード靴にしてみませんか?

いかがでしたでしょうか?
スエードは暖かみのある素材感から秋冬のイメージが強いのですが、実は季節を問わず使えるので、おすすめですよ!
とくにカラーで季節感を演出しやすいので、そんなこともスエード靴の楽しみです。
これを機会にスエードの靴を手に入れてみませんか?

スエードブーツ

XbLނݖIl