開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

足のむくみの原因を知ることで開運にしちゃおう


こんな経験ありませんか?

☑︎立ちっぱなしだと、夕方になって靴がきつくなる!
☑︎帰ってそのまま寝ちゃうと翌朝カチカチに固くなっている。
☑︎飲酒した翌朝が、パンパン!
☑︎いつも履いているジーンズが、今日はキツキツ!
ひとつでも当てはまる!と感じた方は
普段”むくみ”に悩んでいるのではないでしょうか?

足のむくみの原因を知ることに

その予防をすることができます。もし、むくんでしまった場合でも、効果的なマッサージやツボを刺激することで、ずいぶんと楽になります。足のむくみの原因は一体何なのでしょうか。足のむくみで悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。足のむくみは自分で確認することができます。一つは、ふくらはぎのだるさ。これは大多数の方が経験したことがあると思います。それとふくらはぎに弾力性がなく、ブヨブヨとしていないかどうか。もう一つは足首の少し上を、指で20~30秒間押さえます。指を離した時に、指の跡がくぼんでしばらく残れば、体がむくんでいると確認できます。
足のむくみ

血液の循環不良やリンパ液の停滞

むくみの原因として、まず第一に挙げられるのが「血行不良」と「リンパ液の停滞」です。
静脈には、余計な水分や老廃物を回収し排出する働きがあるのですが、この静脈の流れが悪くなってしまうと、それが正常におこなわれず、むくみの原因となります。また、リンパ液には、静脈と同じように水分や老廃物体外へ排出する役割があります。よってリンパ液の流れが滞ってしまうと、体内に余分なものが蓄積され、むくみとなるのです。

まとめ

むくみは日々解消していきたいところですが、自分で押したり、道具を使ったりするのは面倒臭い……そんな人は、食事でむくみを解消しましょう!

足のむくみ

XbLނݖIl