運気

【対人運】☆気分屋の人とストレスなしで付き合う方法☆


気分屋さんと一緒にいると、相手の機嫌に振り回されて、付き合う方はヘトヘトになり、ストレスを感じてしまいます。そんな人、周りに必ずいますよね。もしかすると、そんな気分屋さんとの付き合いに、すでに疲れを感じているのかもしれません。今回は、気分屋の人と一緒にいてもストレスを感じないようになる、上手な付き合い方をまとめました。

自然体で付き合うこと

22640気分屋の人といてストレスを感じる一番の原因は、相手の機嫌をうかがいながら、相手に合わせることを強いられることです。相手の機嫌を気にすることなく、こちらも自然体で過ごしましょう。相手の調子に左右されたり、対応を変えることなく、あなたはあなたらしく付き合えば良いのです。そして、どのような相手なのか、理解しましょう。相手はどういった時に機嫌を損ねるのか、どういった話題や対応を好むのか、普段の関わりの中で相手の様子を確認するのも良いですし、周囲の人から情報を集めておくのも良いでしょう。気分屋さんの機嫌が良い時にあわせて、積極的に会話をするようにすれば、ストレスを感じることなく上手に付き合うことができます。

関わらない

think機嫌が悪そうなときはどうすれば良いでしょうか?答えは簡単です。機嫌が悪そうなときは、できるだけ関わらなければ良いのです。機嫌が悪い時は、少し時間を置いてから、機嫌が良くなったときを見計らって話しかけに行くと良いでしょう。気分屋さん本人は、自分の機嫌や態度によって相手にどう思われようが、相手がどう振る舞おうが気にしていません。つまり、あなたが気分屋さんの機嫌に合わせて行動しようがしまいが、何も変わらないのです。取り越し苦労をすることなく、常に冷静に接することを心がけてください。

機嫌を取ろうとしない

0cee9f2ddb88f0b04520dac6c17a57f2相手に気を使って接する付き合い方は、本当に疲れてしまいます。気分屋さんとの付き合いでストレスを感じる人の多くは、相手の機嫌を何とか取ろうとするために疲労を感じ、ストレスをためてしまうことが多いのです。気分屋さんの態度にいちいち反応して対応しようとすると、気づけば相手に振り回されてヘトヘトになってしまいます。知らないうちに気分屋さんの顔色をうかがいながら生活を送ることにもなりかねません。あなたは、あなたのペースで気分屋さんと接することを心がけてくださいね。

関連ツイート

まとめ

気分屋さんとストレスを感じることなく、上手に付き合うためには、相手のペースに振り回されることなく、あなたらしく過ごすことが一番です。そういったあなたの変わらない態度に、気分屋さんも安心して付き合うことができるでしょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事