運気

【対人運】☆気分屋の人とストレスなしで付き合う方法☆


気分屋さんと一緒にいると、相手の機嫌に振り回されて、付き合う方はヘトヘトになり、ストレスを感じてしまいます。そんな人、周りに必ずいますよね。もしかすると、そんな気分屋さんとの付き合いに、すでに疲れを感じているのかもしれません。今回は、気分屋の人と一緒にいてもストレスを感じないようになる、上手な付き合い方をまとめました。

自然体で付き合うこと

22640気分屋の人といてストレスを感じる一番の原因は、相手の機嫌をうかがいながら、相手に合わせることを強いられることです。相手の機嫌を気にすることなく、こちらも自然体で過ごしましょう。相手の調子に左右されたり、対応を変えることなく、あなたはあなたらしく付き合えば良いのです。そして、どのような相手なのか、理解しましょう。相手はどういった時に機嫌を損ねるのか、どういった話題や対応を好むのか、普段の関わりの中で相手の様子を確認するのも良いですし、周囲の人から情報を集めておくのも良いでしょう。気分屋さんの機嫌が良い時にあわせて、積極的に会話をするようにすれば、ストレスを感じることなく上手に付き合うことができます。

関わらない

think機嫌が悪そうなときはどうすれば良いでしょうか?答えは簡単です。機嫌が悪そうなときは、できるだけ関わらなければ良いのです。機嫌が悪い時は、少し時間を置いてから、機嫌が良くなったときを見計らって話しかけに行くと良いでしょう。気分屋さん本人は、自分の機嫌や態度によって相手にどう思われようが、相手がどう振る舞おうが気にしていません。つまり、あなたが気分屋さんの機嫌に合わせて行動しようがしまいが、何も変わらないのです。取り越し苦労をすることなく、常に冷静に接することを心がけてください。

機嫌を取ろうとしない

0cee9f2ddb88f0b04520dac6c17a57f2相手に気を使って接する付き合い方は、本当に疲れてしまいます。気分屋さんとの付き合いでストレスを感じる人の多くは、相手の機嫌を何とか取ろうとするために疲労を感じ、ストレスをためてしまうことが多いのです。気分屋さんの態度にいちいち反応して対応しようとすると、気づけば相手に振り回されてヘトヘトになってしまいます。知らないうちに気分屋さんの顔色をうかがいながら生活を送ることにもなりかねません。あなたは、あなたのペースで気分屋さんと接することを心がけてくださいね。

関連ツイート

まとめ

気分屋さんとストレスを感じることなく、上手に付き合うためには、相手のペースに振り回されることなく、あなたらしく過ごすことが一番です。そういったあなたの変わらない態度に、気分屋さんも安心して付き合うことができるでしょう。

あなたへのオススメ記事
関連記事