【対人運・家庭運】主婦必見!ママ友グループで対人運を下げ、「仲間はずれ」にされないために気をつけたいこととは




人間関係の悩みはどのようなシチュエーションでも存在するかと思いますが、近年ママ友の人間関係は特にクローズアップされることが多いですよね。
良好な関係なら子供になにかあったときに頼りになりますし、お得な情報交換も出来るので良いのですが、関係が悪くなると最悪です。
いざと言うときに助けてもらえないだけならまだしも、公園に入る事もできなくなったり挙句の果てにはいたずらされたりと散々です。
そんな一転すると恐ろしい存在になってしまうママ友グループで「仲間はずれ」にされないように気をつけたいことについて解説します。
女性のグループではちょっとしたことが原因ですぐに嫌われたり仲間はずれにされたりしてしまいます。
本当はこんな気を使って生きていくのは嫌なのかも知れませんが、この社会で生き残るためには必要なスキルなのです。

話し方が「ガサツ」では無いこと

3d5db2dc4fa7762e64e8cb87702ff32f_s 話す声が大きすぎたり、笑い声が大声で下品だとママ友グループから嫌われてしまう可能性がありますので注意が必要です。
公園でも家の中でもママたちの集まりはなるべく上品でありたいと考えている人が多いので、しゃべり方や笑い方がガサツな人から邪険にされていってしまいます。
また声が大きすぎるような人はあまり人に聞かれたくない事も平気で大声でしゃべりそうだと思われてしまいますので、しゃべり方や笑い方のトーンには十分注意しましょう。

不潔な服はNG。おしゃれすぎるのもNG

  74d5abc6a7ce3fe7f24e29f55a3c4176_s ママ友グループで集まっているときは自分の服装にも気を使う必要があります。ゴミ出しをするときと同じようなパジャマみたいな格好でママ友グループに行ってしまえば、間違いなく一緒にいたくないと思われてしまいます。反対にアクセサリーなどを大量につけたり露出が高い服を着たりとオシャレすぎるのも「見栄を張っている」と思われ嫌われてしまいます。清潔感がありなおかつ前に出過ぎないほどのカジュアルな格好が一番適しています。

手の甲にメモを取っている人もNG

7b022f7d37f8a83ff75ee72db79ccf19_s 買い物の情報なのか誰かの電話番号なのか手の甲にメモをしてしまう人って結構居ますよね。
これはビジネスの世界では情報の管理がうまくできない「仕事の出来ない人」という印象を与えてしまう行動で、ママ友での集まりでもこの人は「家事や育児が上手に出来ない人」だというレッテルを貼られてしまいやすいのです。
ママ友グループの中で下に見られてしまう可能性がありますので、手の甲にメモをしたまま人に会うと言う事は避けたほうがよいでしょう。

やたらと相槌を打つのもNG

  ecc1f4d4e072cdd030f179390a1e6f63_s ママ友グループで嫌われてしまうのが、「人の話を聞いているようで全く聞いていない人」です。
いろいろな情報交換をしたり日頃の家庭の愚痴を聞いてもらいたいママ友のグループで、遠くを見つめて人の話を聞いていないと言うのは論外ですが、さらにやたらと頷いたり相槌を打ったりするのもNGな行為なのです。
もし本当にちゃんと効いていたとしてもやたらと頷いたり相槌を打つ行為は他人から見て「本当に話を聞いているのか?」と思わせてしまい、印象が悪くなってしまいます。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  正直言ってママ友グループから嫌われないために気を使うのは疲れるかと思います。ですが、旦那さんが職場で戦っているように主婦の皆さんも人間関係と戦っていくことが大切なのです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い