運気

人間関係に疲れて転職を考えている人必見!対人運、仕事運ををアップさせる考え方とは


日本人の転職は職場の人間関係が理由という人が最も多いのはご存じでしょうか?仕事では業務の悩み以上に人間関係の悩みが常にありますよね。
職場での人間関係に悩んだことが無いなんて人はいないと思いますが、ひどい人になると心の病になったりするほど深刻な場合もありますよね。
今回は社会人なら皆感じているであろう人間関係の悩みを少しでも軽減でできるように、対人運・仕事運がアップする考え方をお教えします。
人間関係の悩みはどの職場に行っても必ず存在するものなので、人間関係が嫌になって転職を考えている人は動き出す前に一度試してみてはいかがでしょうか。

強迫観念を捨てましょう

  9b187f9bc153caea95a4674f3b79fb27_s 人間関係に悩みすぎてしまう人によく見られるのが「人間関係を良くしなきゃ」や「仕事をうまくやらなきゃ」のような「やらなきゃいけない」という強迫観念が強い性格だと言われています。
自分はこうならなければいけないという気持ちが強くなると知らず知らずのうちに自分を追い込んでしまうので、精神的に疲れてしまいます。
人の見ていないところで少しサボったり、時には上司や同僚の愚痴を言ったりしてうまく心のバランスを取りたいですね。

苦手な人の良い部分を見るようにしましょう

  607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s 上司でも同僚でも苦手な人がいて人間関係に悩むわけですから、その苦手な人の良い部分を箇条書きのように挙げてみると心を落ち着かせることができますよ。
一度苦手な人だと認識してしまうと悪いところばかりを探すようになってしまい、ますます苦手になってしまいます。苦手な人の良いところを探すのは難しいかもしれませんが、考えれば必ず良い点が見つかるはずです。
良い点を見つけることで苦手意識が少しずつ改善されていきますよ。

嫌なところは反面教師と思うようにしましょう

15b779dd15b1c7710f668a8a24541822_s 苦手な人の嫌なところ、嫌いなところは意識してしまうとどんどん気になって辛くなってきますよね。
この嫌な所を見つけた時、自分はこうならないようにしなさいと教えてくれているんだと反面教師的に考えるようにしましょう。
そしてその反面教師として教えてくれたことに感謝をするようにすれば相手への苦手意識が軽減されますよ。
自分がされて嫌な事は人にはしたくないですよね。

苦手な人こそコミュニケーション

  4141c6d4302268b0b1b7f28d6b729621_s 人間関係に悩んでしまって転職したくなるほど苦手な人がいる場合は、今よりももうちょっとコミュニケーションをとってみましょう。
苦手だからと言ってその人との接触を避けていると自分の嫌だという気持ちばかりが膨らんでしまいます。
その人が苦手なら苦手でかまわないので、なるべくコミュニケーションをとるようにしてその人の「やっぱり苦手な部分」と「許せる部分」の両方を感じるようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  次の職場に行ったとしてもそこの人間関係が今の職場より良くなるという保証はまったくありません。人間関係の悩みが原因で転職を考えている人は、一度立ち止まって考えることをおすすめします。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事