プライベートを暗示!「食器の夢」に隠された意味・暗示とは

プライベートを暗示!「食器の夢」に隠された意味・暗示とは


暮らしに関する「食器」などは、あなたのプライベートや家庭生活を象徴します。

 

また、印象的な食器のデザインや色は今後起こってくる出来事に関係するもの。見たときの印象や夢の中でのリアクションも大切な鍵になります。

食器の夢の意味

食器の夢を見たとき、そのとき食器にあなたはどんな印象を持ちましたか?新しい食器や汚れた食器、食器の周りの環境など様々なイメージを持ったと思います。

 

夢占いではその夢のイメージで意味が異なります。食器の夢の内容別の意味を確認してみましょう!

 

1.あたらしい食器を買う夢

家族に嬉しいニュースが入ってきます。結婚、出産などで家族が増えるという暗示も。美しくて高価な食器を買う夢は、富や豊かさによって家庭が円満になるというサインです。

 

2.食器を磨く、ピカピカにする夢

家族の関係性がよりよいものになっていきます。それぞれの個性が活かされ、認め合うような家族関係が生まれるでしょう。

 

3.テーブルに人数よりも多い数の食器が並んでいる夢

交友範囲が広がるでしょう。新しい縁が出来たり、出会いに恵まれるという暗示。増えた食器の数は、ネットワークの広がりと相関しています。

 

4.汚れた食器がそのままにしてある夢

解決すべき問題が残っています。後回しにしたり、放置してきた事柄を無視できない事態になるようです。

 

5.食器を落とす、食器が割れる夢

生活に異変が起こるようです。これまでとは違うライフスタイルへ移行したり、引っ越し、あるいは事故・アクシデントで変化を余儀なくされるというケースも。

 

落とした食器がコナゴナに壊れる夢は、要注意。ケガや病気に気をつけて。

 

6.家族や恋人の使っていた食器が壊れる夢

壊れた食器を使っていた人との関係性がこじれる暗示です。あるいは、持ち主の身になにか起こるという可能性も。

 

気になる人がいたら、連絡をとってみましょう。

 

7.食器をもらう、プレゼントされる夢

臨時収入がありそうです。宝くじが当たる可能性も。また、金銭に限らずなんらかの贈り物がもたらされるのかもしれません。

 

8.食器のデザイン、色、形が印象的な夢

夢でその食器を見た時の「印象」が、そのままメッセージになっています。

 

自分好みで気分が上がる感じがしたなら、幸運がやってくるしるし。一方で、心地よい感じがなく好きじゃないという印象を受けたら、悪い事が起こる兆し。厄介なことに巻き込まれる可能性があります。

 

まとめ

食器は日常生活に欠かせないアイテム。夢占いでは、生活全般や家庭・結婚にまつわるメッセージを含むものになります。

 

すぐに活かせるヒントが多いので、食器の夢を見たら記録しておくと良いでしょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い