占い

プライベートを暗示!「食器の夢」に隠された意味・暗示とは

プライベートを暗示!「食器の夢」に隠された意味・暗示とは

暮らしに関する「食器」などは、あなたのプライベートや家庭生活を象徴します。

 

また、印象的な食器のデザインや色は今後起こってくる出来事に関係するもの。見たときの印象や夢の中でのリアクションも大切な鍵になります。

食器の夢の意味

食器の夢を見たとき、そのとき食器にあなたはどんな印象を持ちましたか?新しい食器や汚れた食器、食器の周りの環境など様々なイメージを持ったと思います。

 

夢占いではその夢のイメージで意味が異なります。食器の夢の内容別の意味を確認してみましょう!

 

1.あたらしい食器を買う夢

家族に嬉しいニュースが入ってきます。結婚、出産などで家族が増えるという暗示も。美しくて高価な食器を買う夢は、富や豊かさによって家庭が円満になるというサインです。

 

2.食器を磨く、ピカピカにする夢

家族の関係性がよりよいものになっていきます。それぞれの個性が活かされ、認め合うような家族関係が生まれるでしょう。

 

3.テーブルに人数よりも多い数の食器が並んでいる夢

交友範囲が広がるでしょう。新しい縁が出来たり、出会いに恵まれるという暗示。増えた食器の数は、ネットワークの広がりと相関しています。

 

4.汚れた食器がそのままにしてある夢

解決すべき問題が残っています。後回しにしたり、放置してきた事柄を無視できない事態になるようです。

 

5.食器を落とす、食器が割れる夢

生活に異変が起こるようです。これまでとは違うライフスタイルへ移行したり、引っ越し、あるいは事故・アクシデントで変化を余儀なくされるというケースも。

 

落とした食器がコナゴナに壊れる夢は、要注意。ケガや病気に気をつけて。

 

6.家族や恋人の使っていた食器が壊れる夢

壊れた食器を使っていた人との関係性がこじれる暗示です。あるいは、持ち主の身になにか起こるという可能性も。

 

気になる人がいたら、連絡をとってみましょう。

 

7.食器をもらう、プレゼントされる夢

臨時収入がありそうです。宝くじが当たる可能性も。また、金銭に限らずなんらかの贈り物がもたらされるのかもしれません。

 

8.食器のデザイン、色、形が印象的な夢

夢でその食器を見た時の「印象」が、そのままメッセージになっています。

 

自分好みで気分が上がる感じがしたなら、幸運がやってくるしるし。一方で、心地よい感じがなく好きじゃないという印象を受けたら、悪い事が起こる兆し。厄介なことに巻き込まれる可能性があります。

 

まとめ

食器は日常生活に欠かせないアイテム。夢占いでは、生活全般や家庭・結婚にまつわるメッセージを含むものになります。

 

すぐに活かせるヒントが多いので、食器の夢を見たら記録しておくと良いでしょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事