占い

孤独に感じている?『空き家の夢』を見たときの意味・深層心理について

孤独に感じている?『空き家の夢』を見たときの意味・深層心理について

空き家の夢

「空き家」というのは空虚感や孤独を感じているとき、夢に現れるイメージです。どのような空き家だったのかが、夢判断の鍵。さっそくイメージごとに解説していきましょう。

 

空き家の夢の意味!

1.空き家を外から眺める夢

自分の気持ちや立場を誰もわかってくれないと思っています。あるいは、本心を表現できず苦しい状態にあるのかもしれません。

 

とくに、家族関係や恋愛関係で悩みがあったり、コミュニケーションがうまくいっていない時に「空き家」が夢に出てくるようです。

 

2.空き家に入っていく夢

人との関係性に自信がもてない、あるいは、相手の気持ちがわからなくなっているようです。疑心暗鬼になったり、裏切られているかもしれないと疑う気持ちがあるのかもしれません。

 

不信感が態度や言葉になって出やすい時でもあります。不用意な発言で事態をこじらせないよう注意しましょう。

 

3.空き家の中に家具がある夢

意識が「外」「他人」に向いています。不平不満が噴出して、周囲を批難する人もいるかもしれません。また、自分のことを棚に上げて他者を追い詰めたり、分不相応な要求を出してしまう恐れも。

 

その結果、支持を失ったり、評判を落とす可能性があります。結果的に「空き家」が象徴する、孤独な状態に陥ることがないよう慎重な振る舞いを心がけて。

 

4.空き家の中が暗い夢

心の傷が深く、やりきれない状況に陥っています。否定的な言動をとったり、相手を攻撃したくなる衝動が高まるでしょう。

 

ネットの書き込みやSNSのやりとりでトラブルに巻き込まれる可能性も。

 

5.壊れかけの空き家、ボロボロの空き家の夢

付き合いの長い友人や親しい人との関係性が変わる暗示。隠していた本音や秘密が、表面化しやすい時期でもあります。

 

ストレスを感じる交際、フェアでない関係性を見直すよいきっかけが訪れそうです。

 

6.新築の空き家の夢

出会いを待っているようです。結婚、出産などにむけて準備が整っているというメッセージ。

 

あとは、しかるべきパートナーを見つけるだけという状態です。

 

まとめ

目に見えない「心」が、夢の中では「家」というイメージで出てくることがあります。誰も住んでいない空き家は、満たされない心や孤独感、虚しい人生を象徴します。

 

荒れ果てた空き家や崩れかけの空き家は、心のケアが必要というメッセージかもしれません。人との関係を見直したり、よりよいコミュニケーションを工夫するタイミングともいえます。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事