自分の決意の表れ!『ナイフ(刃物)』が出てくる夢の意味

自分の決意の表れ!『ナイフ(刃物)』が出てくる夢の意味


ナイフの夢を見た

重大な局面にきているようです。ナイフ(刃物)が出てくる夢というのは、あなたが何らか大切なことを「決意」しようとしているサイン。人生を切り開くため、次のステージへ進むために必要な行動をとろうとしているようです。

 

刃物が出てきた夢の意味

1.ナイフ(刃物・カッターなど)を使いこなす夢

望みが叶うという暗示です。集中力が高まっていて、思いが現実化しやすい時。前向きな姿勢をキープして、このまま前進しましょう。

 

2.ナイフ(刃物)によってケガをする夢

自信がなくなっています。自分の力、能力、才能への疑いが生じているサイン。将来ビジョンがぼやけている時でもあるので、明確なイメージを描き出す必要がありそうです。恋愛中の人は、失恋・不倫・浮気に注意しましょう。

 

3.ナイフ(刃物類)がうまく使えない、手から落とす夢

いまやっている事が間違っていたり、方向性を誤っているという暗示。方法を変えたり、計画を立て直す時期にきているようです。無理をしたり、精神論で乗り切ろうとするのは危険。第三者からのコメントやアドバイスに鍵があります。

 

4.登山ナイフを持っている夢

自分を変えようとしています。セルフイメージを書き換えたり、新しい方向で自己プロデュースを試みている段階。

 

5.ナイフ(刃物)を自分に刺す夢

今すぐにでも「変化」したいと思っています。過去の自分、古い自己を捨てて新たな自分に生まれ変わろうとしているのでしょう。夢でナイフを刺して、あなたが死ぬような夢であれば「大いなる変容」が訪れるという暗示です。軽傷だったり、出血がまったくないようであれば「変化」は表面的なもので終わるでしょう。

 

6.ナイフ(刃物)を誰かに刺す夢

感情が暴走しそうになっている暗示。ストレスレベルが異常に高まっています。他者というよりは、自分自身がイヤになっているようです。自己嫌悪感にたえかねて、夢が代理的にエネルギーを解放しようとしています。ナイフを刺した「相手」の特徴が、自己嫌悪の原因になります。

 

まとめ

Vector Bowie Knife on white background

鋭利な刃物というのは、心の強さの象徴でもあります。目指すべきゴールに向かってエネルギーを集中しているとき「ナイフ」の夢を見るとされます。光輝くナイフは幸運のシンボル。

 

反対に、刃がかけていたり錆びたナイフの夢は要注意。進む先に障害が待っているでしょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い