【対人運】目はその人の性格を現す重要なパーツ。目のタイプによる性格の違いとは




「目は口ほどにものを言う」という言葉が表しているように、目はその人の感情や性格を無意識に表しています。
顔相占いでも目はとても重要なパーツとされていますよね。
今回は大まかに目のタイプ別に分けてその人の性格傾向をお教えしますので、自分の性格と当てはめてみたり気になる人の傾向の参考にしてみて下さい。
また自分がなりたい性格があればそれに当てはまる目になるようにメイクを変えたりしてみるのもいいかもしれませんね。

皆のあこがれ「大きい目の人」の性格は

  19d87a0b9fc0980b80cf91e151c848d8_s 目が大きい人の性格は活発で開放的な人である傾向が強いようです。
あまり人見知りをせず好奇心が旺盛で明るい性格の人が多いようですね。
ただ自己アピールが強すぎる面もあるようです。
逆に目が小さい人は慎重で控えめな人が多いと言われています。
まじめで我慢強くひとつの事をこつこつやるのに適していると言われています。

つり目の人とたれ目のひとの性格の違いとは

  92bdc8eeade5681d17c31cb1dab992ae_s つり目の人は性格がきつく怖いイメージを持ってしまいがちですが実際はそうではなく、ひとつの事に集中してコツコツ努力するタイプと言われています。
努力家の傾向があるので仕事で出世したり成功したりする人につり目の人が多いようです。
反対にたれ目の人は人当たりが良く、とてもやさしい性格だといわれています。
ただたれ目の人は喜怒哀楽を表現する力が弱いので感情を溜め込んでしまう傾向があるようです。

あなたの目は寄り目ですか?離れ目ですか?

  2872ed014b2ce27937551a18e24481a7_s 目と目の間が離れているか寄っているかでも性格は違ってきます。寄り目の人はとても知性が高く、勘が鋭い傾向があります。
状況判断に優れているので仕事もてきぱきこなせる性格のようです。
反対に目が離れている人は穏やかでやさしい性格で、自分の事よりも他人を優先するようなやさしさの持ち主だと言われています。

目が一重の人と二重の人の性格の違いとは

  979bb150e113884c7495dd0827463957_s 皆さん二重の目にあこがれるとは思いますが、一重の目の人はとても我慢強くひとつの事を深く追求する性格があるのです。
ただ少し頑固な面があり慎重になりすぎる性格だと言われています。
その反面二重の人は慎重な一重の人とは間逆で行動力があると言われています。
ただ行動力がありすぎて考えずに即行動に移してしまうので注意が必要なようです。

■関連ツイート■

 

終わりに

  自分の性格に当てはめてみたり、自分がなりたい性格を参考にしてアイメイクをすれば性格が変わってきますよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い