運気

【金運】「招き猫」のご利益のある置き場はどこ?


招き猫はご利益があると昔から言われており宝くじ売り場でも必ず置かれてますよね。招き猫ですが、本当にご利益があり金運アップの効果もあるのかな?買ったはいいけど置き場所を適当に決めていませんか?もし、あなたが、招き猫を買ったとか貰ったのであれば最低限置き場所は把握しておいた方がいいかも知れません。

招き猫で金運アップさせるなら

slooproimg_20141208190759よくよく見たら招き猫って右手を上げているものと左手を上げているものがあるって知ってましたか?実は、この上げている手によって金運って左右されるみたいです。招き猫が「右手」を上げているものが金運アップするご利益のある猫ちゃんでよく、個人商店なんかに置かれていることが多いです。じゃあ、左手を上げている招き猫はなんなのでしょうか?左手を上げている招き猫は人を呼びこむ力があるみたいです。民宿や旅館なんかに置かれていることが多いみたいですね。

最強なのは…

image43右手を上げている招き猫が金運アップで、左手を上げているのであれば人を呼びこむということでした。そして実は、地上最強の招き猫があるって知ってますか?それは、両手を上げている招き猫です。両手上げなので金運と人を同時にフルパワーで呼び寄せいてくれます。でも、この両手あげの招き猫ってあまり見たことないですよね?どうしてあまり見ないのかというと、両手を上げているので「お手上げ」ととらえられることが多いようです。お店や旅館の経営が上手くいかないのでもうお手上げの意味を持っているので、ご利益がないとも言われてます。なので、ほとんどのお店では両手あげの招き猫が置かれていないんです。

置き場所

9f2e0cd0a0404611af5e731349250644_l色によって置き場所(方角)が決まっているそうです。それによってご利益が半減していたら今すぐ正しい置き場所(方角)にしてあげましょう。招き猫の正しい置き場所(方角)
白色と桃色・・・・北、金色と黄色・・・西、黒色・・・・南西、紫・・・・南
ご利益があるとされる場所は、1位は「リビング」→招き猫も人が集まる場所を好むようです。ですので、家の中で人が一番集まる場所と言えばリビングでしょう。2位は「食卓」→リビングの次に人が集まる場所と言えば家族で食事を囲む食卓です。リビングほど長時間人が集まる場所ではないものの家族が楽しく会話している姿を見ると招き猫もニッコリ微笑んでくれそうです。3位→「玄関」→玄関は人が出入りする場所なので、招き猫を玄関に置いている家も多いですね。ですが、玄関で招き猫が金運を吸い取って、家の中まで持ってきてくれないと言う説もあるので、シビアに考えたら玄関は避けたいところですね。

関連ツイート

まとめ

ちなみに、絶対に置いてはいけない場所は、人があまり集まらない場所なんかはNGみたいだしほとんど目につかないところも招き猫は嫌うようです。ご利益がないな~と思ったら、置き場所を変えて見てはどうですか?

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事