運気

【金運】「招き猫」のご利益のある置き場はどこ?


招き猫はご利益があると昔から言われており宝くじ売り場でも必ず置かれてますよね。招き猫ですが、本当にご利益があり金運アップの効果もあるのかな?買ったはいいけど置き場所を適当に決めていませんか?もし、あなたが、招き猫を買ったとか貰ったのであれば最低限置き場所は把握しておいた方がいいかも知れません。

招き猫で金運アップさせるなら

slooproimg_20141208190759よくよく見たら招き猫って右手を上げているものと左手を上げているものがあるって知ってましたか?実は、この上げている手によって金運って左右されるみたいです。招き猫が「右手」を上げているものが金運アップするご利益のある猫ちゃんでよく、個人商店なんかに置かれていることが多いです。じゃあ、左手を上げている招き猫はなんなのでしょうか?左手を上げている招き猫は人を呼びこむ力があるみたいです。民宿や旅館なんかに置かれていることが多いみたいですね。

最強なのは…

image43右手を上げている招き猫が金運アップで、左手を上げているのであれば人を呼びこむということでした。そして実は、地上最強の招き猫があるって知ってますか?それは、両手を上げている招き猫です。両手上げなので金運と人を同時にフルパワーで呼び寄せいてくれます。でも、この両手あげの招き猫ってあまり見たことないですよね?どうしてあまり見ないのかというと、両手を上げているので「お手上げ」ととらえられることが多いようです。お店や旅館の経営が上手くいかないのでもうお手上げの意味を持っているので、ご利益がないとも言われてます。なので、ほとんどのお店では両手あげの招き猫が置かれていないんです。

置き場所

9f2e0cd0a0404611af5e731349250644_l色によって置き場所(方角)が決まっているそうです。それによってご利益が半減していたら今すぐ正しい置き場所(方角)にしてあげましょう。招き猫の正しい置き場所(方角)
白色と桃色・・・・北、金色と黄色・・・西、黒色・・・・南西、紫・・・・南
ご利益があるとされる場所は、1位は「リビング」→招き猫も人が集まる場所を好むようです。ですので、家の中で人が一番集まる場所と言えばリビングでしょう。2位は「食卓」→リビングの次に人が集まる場所と言えば家族で食事を囲む食卓です。リビングほど長時間人が集まる場所ではないものの家族が楽しく会話している姿を見ると招き猫もニッコリ微笑んでくれそうです。3位→「玄関」→玄関は人が出入りする場所なので、招き猫を玄関に置いている家も多いですね。ですが、玄関で招き猫が金運を吸い取って、家の中まで持ってきてくれないと言う説もあるので、シビアに考えたら玄関は避けたいところですね。

関連ツイート

まとめ

ちなみに、絶対に置いてはいけない場所は、人があまり集まらない場所なんかはNGみたいだしほとんど目につかないところも招き猫は嫌うようです。ご利益がないな~と思ったら、置き場所を変えて見てはどうですか?

あなたへのオススメ記事