自宅のトイレは常にきれいに。風水に見る幸運を呼ぶトイレとは




風水では自宅の玄関と水周りは運気を左右する重要な場所であると言われています。
その中でもやはり毎日の手入れが必要なのがトイレではないでしょうか。
トイレが常に清潔であるということはもちろん、トイレのカバーやシート、スリッパといったものの色や柄でも運気は変わってきます。
また、家の中でトイレがどの方角にあるかでも運気が変わってきたりとたかがトイレといっても侮れません。
今回は風水的にどのようなトイレが良い運気を呼び込むかをお教えしますので、ご自宅のトイレの掃除やレイアウト等に参考にしてみてください。

すぐにできるトイレの開運方法とは

6db4037ab87daca1ffde9020dd250486_s まずは今からすぐにできるトイレの開運方法をお教えします。ずばりシンプルに「トイレの蓋は常に閉める習慣にする」ということです。
トイレの蓋を毎回開けるのがめんどくさいからと言って開けっ放しになっていませんか?
蓋が開いているトイレは運気を流しやすくしてしまうため、風水的には良くないとされています。
あとは便座まで開きっぱなしになってしまう事も防げますし、便座は蓋まで確実に閉じる癖をつけましょう。

トイレのマットやカバー、スリッパは合ったほうが良い?

  de3cc38c2ed051af86f45d2d96005656_s トイレのスリッパや便座カバー、マットなどはあったほうが運気が良いと言われています。
冬のトイレはとても寒いですよね。
この人が入るのがつらいトイレは良い運も入りにくいと言われています。
清潔なマットやスリッパが合ったほうが冬場には温かくトイレに入れるので運気も上がるといわれています。
また最近はトイレ用の暖房も販売されており、これも居心地の良いトイレを作り運気を上げるために良いと言われています。

トイレのある方角によって色のコーディネートを考えてみましょう。

  06c3fb34ada558f9ad303eb5d5de69a4_s トイレは家のどの方角にあるかによって良い運を集めるカラーコーディネートが変わってきます。
家の北側にトイレがあるならピンクやオレンジなどの暖色系のカバーやマットでコーディネートすると良いと言われています。
また南側はグリーン系、西側は白やベージュ系、東側は青や赤系の色を使うと良いと言われています。
ご自宅のトイレのある方角を把握してマットやカバーの色の参考にしてみて下さい。

市販の芳香剤を使ってもよいのでしょうか

  8ec34d10825d60fd95a9d46680695cf4_s トイレも臭い臭いが充満していたら人も良い運も入りたくはなくなります。
なので芳香剤を使うことはとても良いことなのですが、いわゆる市販の芳香剤でも良いのかという疑問が出てきます。
良い運気を呼び込むために自然素材で作られた芳香剤でないといけないのかと思ってしまいがちですが、もちろん市販の芳香剤でも大丈夫です。
または備長炭などを使っても自然素材で消臭効果もあるので良いとされています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  トイレのカバーなどのコーディネートで運気を良くするためにはまず「トイレが清潔であること」という大前提がある事は忘れないでおきましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い