運気

【風水・アロマテラピー】片思い&失恋に効くアロマ♪【恋愛運】


恋をして気分が落ち込んだり、夜眠れない日々が続いたり、肌が荒れてしまったり……。誰しも、そんな経験がありますよね。そんな時に活躍してくれるのが、アロマセラピー。なんと、片思い、失恋にも効果があるアロマがあるのだとか?恋愛に効果的なブレンドオイルについてまとめてみました。

お肌の美しさを左右します

1620_1恋愛中は、感情を高ぶらせ胸をドキドキさせるドーパミンが過剰に分泌され、体をリラックスさせるセロトニンが減ってしまうのだそうです。すると、心身共に常に興奮状態に陥ってしまうので、疲れやすく、物事にも過敏に反応してしまうようになります。感情がスパークし、緊張状態が続いた脳や体は、呼吸が浅くなってしまうので、睡眠の質も落ち、深刻な肌荒れを引き起こしてしまいます。まずは、脳をリラックスさせ、落ち着くように働きかける事がとても大切。そこで、実力を発揮してくれるのがアロマテラピー。気持ちが不安定な時こそ、アロマが効果を発揮するのです。

アロマレシピ

f88eb4ff83645f2989ff64f14462a2c3心身のバランスを調整してくれるアロマのレシピと使い方をお伝えします。
片思い→片思いをしていると、ついネガティブに傾き不安の波にのまれてしまう事が。そんな時は、精油の力に頼ってみましょう!アロマが自信をもたらし、恋を叶えてくれる手助けをしてくれるかもしれません。
ローズ・オットー(1〜2滴)、レモン(1〜2滴)、グレープフルーツ(1〜2滴)、カモミール・ローマン(1〜2滴)をブレンドしましょう。これらのエッセンシャルオイルを混ぜてアロマポットで芳香したり、ハンカチやコットンなどに落とし鼻に近づけて吸入すると効果があります。不安を解きほぐし気持ちに活力を与えてくれます。
失恋→恋を失った時、人は、外の世界を断って自らの世界に塞ぎ込んでしまいがち。そんな時こそ、精油の力を使い、悲しみや不安で溢れた心を優しく刺激してあげましょう。
ペパーミント(2滴)、ローズマリー(2滴)、レモン(2滴)、サイプレス(1滴)のブレンドで乗り切りましょう。これらのエッセンシャルオイルを混ぜてアロマポットで芳香したり、ハンカチやコットンなどに落とし鼻に近づけて吸入すると効果があります。柑橘系の精油は、気持ちを前向きにしてくれます。

アロマレシピ2

150910_unrequited-love-diagnosisマンネリ→お互いの理解が深まり恋愛が安定してくると、少し物足りない……。と感じる時期に入る事が。そんな時は、アロマを使って脳を直接刺激してあげる事が効果的かもしれません。この香りはカップルで楽しんで下さい♪
イランイラン(1滴)、オレンジスイート(1滴)、キャリアオイル10ml。イランイランが脳内ホルモンのエンドルフィンを分泌させれて幸せな気分にしてくれます。パートナーとマッサージし合ったり、湯船に落としてバスタイムを楽しんでみても効果がありますよ♪

関連ツイート

まとめ

女性にとって恋愛は、人生の中で大きなイベントでもあります。自分の魅力や良さを引き出し、恋愛運をアップさせて、ネガティブに打ち勝てる心に導くためにアロマを活用してみるのも良いかもしれません♪

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事