癒やし

<パワーストーン・魔除け>青く暖かい石・タンザナイトについて


柔らかい石特有の優しい輝き。同じ青でも、サファイアの冷たい輝きとは違い、暖かみのある光が特徴の石、タンザナイト。サファイアとの違いは「硬度」なんだそうです。この石には、どういう意味や効果があるのでしょうか?調べてみました。

宝石言葉は?

20131022131841タンザナイトは、12月の誕生石です。宝石言葉は高貴、冷静、空想、成功。アメリカで好まれていて、日本ではなかなかお目にかかる機会がありません。日本にあるものは、かなり色が薄く、青と紫の光りが見えない物も多く扱われています。
眉間に当てれば第3の目が開く、と言われているタンザナイト。浄化のパワーも大きいようです。血圧を下げる力もあります。選択肢があってどうしようか迷う時、正しい方向へ導いてくれる石となるでしょう。

ベストな選択をしてくれる

imgrc0067664613他のブルーのパワーストーンと同じく、冷静さや判断力を高めてくれます。選択をしなければならない状況というのは、人生において何度も遭遇します。この時に正しい選択ができるのかどうか。これは後になってみないとわかりません。「普段から選ぶのが苦手。」「優柔不断って言われがち。」という悩みを改善したいと思われている場合にもピッタリです。決断力を高めると言われていますので、進学や就職活動、社会人の方へ「人生の成功」を願っての贈り物にもオススメです。

浄化方法など

premium-2紫外線にやや弱いので、太陽光は避けてください。月光やクラスター、セージでの浄化がお勧めです。何度か記載していますが、パワーストーンにより浄化方法が違いますので確認してから浄化した方が良いと思います。
タンザナイトの色は、単純な青ではなくて、透明感のある青色なので、光の当たる角度によって、様々な輝きを見せてくれます。その光も美しいのですが、極めて滑らかな円形をしています。しかも、言い伝えとしては、その石自身に強い力があるそうなので、所持しているだけで、大きな力が得られそうです。ちなみに日本では取れないそうです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?仕事運アップや魔除けに良いとされるタンザナイトですが、愛のエネルギーに溢れた石としても知られています。「神々の慈愛が宿る石」とも言われていますので、貴方の心を愛で満たしてくれるでしょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事