運気

【恋愛運】ネイルは毎日オフすることが大事です!【風水】


「ネイル」が流行っていますが実はネイルは風水的にはよくない面があります。ネイルは楽しみつつ、風水的にアウトな部分はどうカバーしたらよいでしょうか?風水的に指先(爪先)は気を発する所と呼ばれています。今回はネイルについて、まとめました。

ネイルをすると「気が滞る」

maxresdefault体の気の流れで、指先は発気(ハッキ)という気を発する場所で、悪い気もここから排泄されています。体の中は常に大地から気を吸い上げ、体内を巡った気は頭のてっぺんや、指先から発気させていると風水では考えられています。ネイルをすると「爪が息が詰まった感じがする」人は多いのではないでしょうか?それこそ、発気が滞っている証拠です。気が滞ることで、運気の低下どころか、ヒドイ場合は病気を引き起こす場合もあります。当然恋愛運にも暗雲が立ち込めやすくなります。

流行に乗ることも大事

1080358_92a719fbff_fix400x300流行は単なるファッションに留まらず、世の中全体の持つ気が私たちにわかりやすい形で表出していることでもあります。流行に乗ることは、世の中の気の流れに乗るということ。爪先を飾るという流行は、いわば発気を意識しようという現れでしょうが、ネイルしたまま四六時中いるのも考え物です。それでは、ネイルは楽しみつつ、気を発するにはどうしたらよいでしょうか?やはりこれは単純なことですが、毎晩寝る前にはネイルをOFFしてしまうことです。

ネイルサロンは特別な日だけに

img_2326自分ネイルをしている人は寝る前にしている人が多いかと思いますが、自分ネイルなら朝、早起きしてネイルしてみましょう。ネイルサロンでしたネイルをその日のうちに落としてしまうのはさすがにもったいないと思う人もいるかもしれません。
しかし、ネイルサロンでネイルするのは「特別おしゃれ」したい日、限定にして1日が終わったら、爪にも「今日1日苦しかったでしょう。ありがとう」と感謝し、ねぎらって、ネイルを落とすことを提案します。ちなみに、ネイルリムーバーは品質の良い物を使わないと爪が痛みますので品質の良いものを使いましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?確かにネイルをすると、爪に圧迫感を感じることってありますよね。それは確実に良くないことだったんですね。ネイルはとても可愛いけど、特別な日のみにして、その日が終わったらすぐにオフすることがベストなようです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事