運気

仕事運アップ間違いなしの、書斎作りのすすめとは


昔はどの家にも必ず書斎がありましたよね。昔は畳の上にいすの無いお座敷机を置いていたり、最近では豪華なデスクや本棚を並べて書斎にしていますよね。
この一家の大黒柱が自宅で仕事や調べ物をするときに欠かせなかった書斎が今ではどんどん減りつつあります。
マンション化が進み部屋数に余裕がなくなってきているのも事実ですが、この書斎があるのと無いのでは大黒柱の仕事運がかなり違ってきてしまいます。
一軒家なら1つの部屋を書斎として設けたり、マンションで部屋が足りなければ部屋の一部を書斎として使うなどして一家の大黒柱が知識を身に着ける場所を作れば仕事運が上がりますよ。

風水では書斎と寝室を分けるのがベストと言われています

0f70aacdb9842702bba3c2f6cec6377a_s 現代はマンションなどで部屋数が少なくなってきているため、寝室の一部を書斎的な役割として使っている人も多いのではないでしょうか?
確かに寝室はリビングなどと違って静かなので書斎に向いていそうですが、風水的に睡眠をとるところと知識をつける場所を一緒にしてしまうのは良くないと言われています。

寝室を書斎代わりにするのはなるべく避けるようにしましょう。

書斎があると無いとではモチベーションが変わってきます

  2a1047d311a8c573a8e4f87e707703d7_s 書斎がある家と無い家ではそこの主の仕事に対するモチベーションがまったく違うと言われています。
書斎というとしっかりと区切られた部屋で無いといけないと思いがちですが、リビングの一角を削ってそこにデスクを置いても立派な書斎になるのです。
風水的に良くないとされる寝室以外なら書斎にするためのスペースを確保することをオススメします。

書斎は家の北西に設けると吉

  b1d46766853204bf6bf9baf303280def_s 風水で言うところの北西は人生の成功を表していたり、その家の主の品格を高める方角であると言われています。
そのため中国で書斎を作る際は風水にのっとり家の北西側に作る家庭が多いのです。家の北西側の部屋を書斎として使う、または家の北西側に机を置いてそこで仕事や調べ物ができるようにしておくと一家の大黒柱の運気が上がると言われています。

書斎の机の材質や配置にもこだわりましょう。

  6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s 書斎に使われるデスクはなるべく木製のものを、そして角がなるべく丸まったものを選ぶようにしましょう。
どうしても職場のデスクは無機質な素材でとがっていますので、家ではリラックスして仕事や勉強ができるようにすると良いのです。
またデスクに向かっているときに背中が窓に向いていると集中力が落ちてしまいますので、窓が椅子の真後ろに来ないように設置すると良いと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  「自分の書斎」という言葉の響きはちょっと嬉しいですよね。やはり自分専用のデスクが家にあると仕事も自分磨きもがんばれます。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事