運気

【開運】イライラを即効解消する方法!!


理由のあるイライラもあれば、理由のないイライラもあるのが女性。とにもかくにも「も~」という気分になるイライラとはいち早くサヨナラしたいですね。そんなイライラを即効で解消する方法を今回はまとめました。

2種類のイライラ

shutterstock_181003538実はイライラには2種類あります。まず1番目は理由のあるイライラ。自分の思うようにコトが運ばない時に出現するイライラです。お金がない、時間がない、お腹がすく、暑い、寒い、眠れない、と現代はイライラの理由がこんなにいっぱい・・・そのうえイライラする自分にさらにイライラしたり…もうどうしようもありません。
2番目は理由のないイライラ。こちらはホルモンバランスの不調からきます。こちらは本人の意志と関係なく訪れるのでそれもつらいところです。具体的には生理前になると気が短くなる、または女性ホルモンエストロゲンの分泌が減る更年期障害からくるイライラもここに分類されます。こちらは主に閉経前後(50歳前後)の女性に多くみられますが、30代でも更年期障害に成り得ます。

根本的解決は難しいですが…

pms-pmdd-young-woman理由のあるイライラは、根本的な解決は難しく時間がかかる場合が多いのです。お腹が空いたイライラや暑さ寒さのイライラならば、明らかに簡単に解決できますが、人間関係の問題になると、明日明後日どうにかなる問題ではありません。
理由のないイライラに関しては、婦人科の診療が必要です。簡単にイライラを解消するにはどうしたらいいのでしょうか?お風呂、音楽を聴くとき、寝ているとき、そんな答えが思いつくなら、まだまだ甘い。実は本当のリラックスとは「無我夢中」の時なのです。何か自分の気に入ったことを没頭して行うと、脳からリラックス波のα波が発生されることは科学的に証明されています。

具体的には

normal-1まずは、冷蔵庫の掃除。古い食材は捨てる、食べ残しはタッパーに詰める、拭いて消毒する。この作業を一所懸命やることで意外にも心は落ち着きます。しかも普段嫌でも開ける冷蔵庫なのです。きれいになればうれしいものです。イライラしたらまず冷蔵庫を掃除してみてください。
その次におすすめなのが、縄跳び。誰にもできる有酸素運動です。ウォーキングなどでは、またイライラの原因や対象を考えてしまいますが、縄跳びにはそんなスキはありません。跳ばねばなりませんから、考える余裕がないのです。イライラの対処で大切なことは、体を使う、気を使う、一生懸命(無心)になるの3つです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?冷蔵庫の掃除、縄跳び。是非試して見てください!イライラしたらせっかくの貴重なあなたの時間がもったいないです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事