運気

【健康運】肌荒れを怖がって日光を避けていると運気がダウンします!日光を浴びたらしたい簡単スキンケア方法とは


太陽の光には自然界の仲でも一二を争うほど強い気をまとっており、日光に全く当たらない生活をしていると運気がどんどん悪くなってしまいます。
太陽は日の出から朝10時ぐらいまでの早朝の時間に最も運気が強いと言われており、なるべくその時間帯の日光に当たることをオススメします。
ただ女性にとって怖いのは日光に当たると日焼けや肌荒れが気になるということだと思います。
でも健康と開運のために日光に当たることはとても重要なことなので、やはり日の光を浴びた後のスキンケアがとても重要になってきますよ。
今回はお金をかけて薬品や器具を購入するスキンケアではなく身体の外側と内側両方から効果がある簡単に出来るスキンケア方法を紹介します。
晴れた日に日光を散歩やジョギングなどで日光を浴びたり、または洗濯物などの家事で日の光を浴びてしまったりしたときに役立ちますので参考にしてみて下さい。

シャワーではなく「ぬるめの湯船」に浸かること

2a9be0147950b31275f749ea95c16b84_s 入浴は面倒くさくなるとどうしてもシャワーだけで済ませたりしてしまいますが、やはり太陽の光を浴びたときは湯船に浸かって肌の保湿を促すようにしましょう。
お肌のダメージには38度から40度ぐらいの「ぬるめのお湯」に浸かるのが一番効果があると言われており、熱いお湯と違いリラックスして長く入浴ができるので新陳代謝も良くなると言われています。

蒸しタオルと化粧水で保湿をすること

  91819f30e57a8e925b9a02925b471686_s 光を浴びたと思う日はゆっくりとぬるめのお湯に浸かり、その後はいつもよりも入念に顔の肌の保湿をするようにしましょう。
まずはぬらして一度絞ったフェイスタオルをレンジで1分ほどチンして40度ぐらいまでに冷ます「蒸しタオル」を作って顔全体に一分ほどあてましょう。
その後毎日使っている化粧水や乳液をいつもよりも少し多めに使うと日光のダメージによる乾燥を防ぐことが出来ますよ

身体の内側から肌ケアをしましょう

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_s まずは毎日の食生活で肌に良いものをバランスよく摂取するように心がけましょう。
肌の生まれ変わりにはたんぱく質が欠かせないので大豆製品や卵、豚肉などをバランス良く毎日の食事で取り入れるようにしましょう。
また美肌効果に役立つビタミンを多く含んだ「アーモンド」も毎日食べることをオススメしますが、食べ過ぎてしまうと脂肪分が高くニキビなどの原因にもなってしまいますので、アーモンドは一日10粒程度に抑えると肌には効果があるでしょう。

睡眠の「お肌のゴールデンタイム」を逃さないこと

  d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s 睡眠を十分にとるということは成長ホルモンをたくさん分泌させ、お肌の新陳代謝を活発にしてくれますのでとても重要です。
夜の22時から深夜2時までの間が最も成長ホルモンを分泌させてくれる「ゴールデンタイム」だと言われていますので、この時間帯はなるべく眠っていることがお肌のケアにとって大切なのです。
眠る前にぬるめのお風呂に長く浸かっておくことで体温が上昇し血管も広がっている状態だと深い眠りに就くことができると言われていますので試してみてください。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  日焼けや肌荒れを気にして日光を避け続けるという生活は健康にも運気にも良くありません。程よく日光に当たり毎日お肌のケアをすることが一番大切なのです。
あなたへのオススメ記事
関連記事