運気

【夢占い・運気アップ】「雷」が意味する夢とは?【吉夢】


夢占いシリーズです。今回は「雷」についての夢の意味とは?雷は、とてつもないエネルギーと破壊、創造のシンボルです。時として、雷は災厄ともなりますが、大きなエネルギーは有効に利用することもできます。また、雷は雨や風などの恵とともに存在するものですので、危険なもの、悪いものと言うイメージだけではないのです。

夢の中の雷の様子

6196903016_be501f4678_o凄まじい雷→<吉夢>まさに家が揺れるほどの凄まじい雷の夢占いは、近い将来大きな変化が訪れる暗示です。この大きな変化は、基本的に吉兆で、人生の大きな転機にもなるような良い変化が訪れることを示しています。変化の予兆に気をつけて、そのシグナルを見逃さないようにしましょう。
雷の際に稲妻を見ている→<吉夢>雷が鳴っている時に稲妻を見ることは非常にまれなことだと思います。それと同じく、雷の時に稲妻を見ている場合の夢占いは、思ってもいなかったチャンスに恵まれることを暗示しています。稲妻を見るがごとく、非常にまれなチャンスですので、人生で2度めぐってくることはないかも知れません。シグナルを見逃さないようにしてください。

吉夢が多い

tumblr_neo8cofJsN1u2zri4o1_1280遠くでいつまでも鳴っている雷→遠くでいつまでも鳴り続ける雷の夢占いは、近い将来ではないけれども、良い兆しがやがてやってくることを暗示しています。とてつもなく大きな吉事ではないかも知れませんが、くすぶっている今の気持ちは晴れる程度の大きさのものです。落ち着いてドッシリとかまえていましょう。
雷が避雷針に何度も落ちる→<仕事運・吉夢>仕事運が向上することを暗示しています。避雷針は、基本的に高いビルについているもので、そう言ったビルはオフィスを象徴しています。この夢を見た時は、ビジネスが面白いほど上手くいくことを夢占いは教えてくれています。

中には警告夢も

940fbe2e0b2d11f995095781217469cd大木に雷が落ちる→<警告夢>全て凶事をさしているわけではありませんが、この大木はあなたの精神の根幹であり、この夢に関しては凶事なのです。大木の崩れ方がひどければひどいほど、大変な凶事が起きると考えていた方が良いでしょう。これは精神的なものですので、心の準備ができていれば、崩壊の程度も押さえることができます。
家に雷が落ちる→家に雷が落ちる場合の夢占いは、今がリセットの時と言う暗示です。自分が望むと、望まないとに限らず、夢はリセットを告げています。「家に」雷が落ちていますので、家族関係や、家族の一員との関係においてのリセットを示している可能性が最も強いでしょう。吉とも凶とも言えない状況なので、念のため注意してください。
雷雪→静かで平穏な生活がしばらく持続することを暗示しています。激しい雷も、雪がシンシンと降り積もっていくと、その音まで吸収してくれます。この夢は、激しい変化を雪が受け止めてくれていることを示しているのです。

関連ツイート

まとめ

雷は災害の1つで、昔から「地震、雷、火事、親父」と言われるくらい、恐いものとされてきましたが、夢ではそうとばかりは言えません。雷のパワーは凄いもので、パワーやエネルギーが強いものは、夢占いの暗示でも同じ要素を示すのです。雷が暗示する夢占いの重要なシグナルについてでした。

あなたへのオススメ記事
関連記事