占い

【夢占い】夢に苦手な人が出てきた!嫌いな人の夢を見る意味・心理とは?

【夢占い】夢に苦手な人が出てきた!嫌いな人の夢を見る意味・心理とは?

夢に嫌いな人が出てきた

世の中には様々な人がいます。異性として好きになる人もいれば友達として好きになる人など自分と気が会う人に出会えたら素敵ですよね。しかし、全ての人と気が会う訳ではありません。中にはどうしても合わない苦手な人や、嫌いな人と出会うことがあります。

 

そんな嫌い・苦手な人が夢の中に出てきたら…やはり良い気分ではありませんね。しかし自分の苦手な人が夢に出てくるというのは意味を持つといわれています。いったいどのような意味を持つのでしょうか?

 

嫌いな人の夢を見る意味

好きな人の夢を見たときは、その人のことを考えているから夢を見ますが、嫌いな人の夢を見るときも同じで、意味こそ異なりますがその人のことを思っている状態だといいます。

 

嫌いすぎて頭から離れずに夢を見てしまったり、苦手だけど仲良くなりたくてその人物の夢を見てしまうのだといいます。

 

嫌いな人の夢が暗示すること

自分の嫌いな人が夢に出るのは、自分のいやなところや自分のいやだと感じた出来事を暗示しているといわれています。

 

苦手だと感じる人の、その理由が実は自分にとっても嫌なことであることなのだといいます。

 

嫌いな人の夢を見る深層心理

夢を見たとき、そこには様々な深層心理が影響されているのだといいます。嫌いの人の夢を見てしまったとき、そのときの自分の深層心理にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

ストレスが溜まっている

嫌いな人が夢に出てきた場合、それはストレスが溜まっているというあなたの心からのメッセージである場合が多いといいます。

 

苦手な人とは会うだけでストレスを溜めてしまうものです。嫌いな人=ストレスの象徴ともいえます。なので、自分のストレスが苦手な人に姿を変えて夢に現れたようです。

 

嫌いな人のことを考えすぎている

好きな人のことはいつもあなたの中に浮かべてしまうものですが、好きの反対は嫌いではなく無関心というように、嫌いな人だからと言って気にならないわけではありません。苦手な人のことも意味こそ異なりますが考えてしまうものです。

 

苦手な人のことを強く考えるあまり脳に残り、それが夢となって現れるようです。

 

嫌いな人の夢を見たら

夢は自分でも気付いていないことを体が教えてくれます。もしも苦手な人の夢を見てしまったら、そんなときはどうすればいいのでしょうか?

 

やはり嫌いな人の夢を見てしまう一番の理由と言うのは自身のストレスによるものです。嫌な人の夢を見るというのは、体からあなたへのストレスが溜まっているというSOS。しっかりとストレスを溜めないようにすることが大切です。

 

嫌いな人の夢を見たら休息を取りましょう

嫌いな人の夢を見たときはストレスが溜まっているので、ストレスを取り除くことが大切です。

 

その原因を見つけ出し、解決をすることも大切ですが、まずは休息を取ることが不可欠です。自分でも気付かないストレスを夢は教えてくれます、休息を取る機会にするのがベストです。

 

嫌いな人の夢を生かそう

苦手な人の夢を見るのは気持ちが良いものではありませんね。そんな夢を見てしまうのは、やはり自分の体調が万全ではない証。ストレスが溜まっている証拠といえます。

 

嫌いな人の夢を見たときは、自分でも気付かないストレスを体が教えてくれているのです。しっかりとリフレッシュしてストレスを減らすようにしましょう!

 

 

 

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事