【夢占い・開運】カレーの夢の意味とは?【願望夢】




日本人でカレーが嫌いって人、あまりいませんよね。そんな魅惑のカレーの夢はいったいどんな意味があるのでしょうか?「スパイシーな刺激への憧れ」なんだと?どういうことなんでしょうか?色々とカレーにまつわる夢に関してまとめてみました。

願望夢

top_visual2カレーの夢はスパイシーなカレーを食べる=刺激を求める願望夢やあなたの現在置かれている状況の変化の必要性などが問われています。カレーという美味しい食べ物は心や体の糧となり、良い経験や性的快楽、社会的満足感の表れでもあります。ちなみにカレーライスの夢はスパイシーなカレーライスを食べたい願望=あなたのまわりの人間関係等に対し刺激や変化を求めている願望夢です。恋人とマンネリな関係なら、新しい恋がしたいと思っているのかもしれません。
カレーが辛すぎる夢→<金欠注意>今のあなたのルーズな生活を改善する必要性を暗示しています。このままの生活を続けると経済的にピンチが訪れ、体調不良になってしまう恐れもあるので注意が必要です。美味しくないカレーを食べてる夢は注意が必要ということを頭に入れておいてください。

カレーを「作る」夢

Chicken_makhaniカレーを作る夢は、目標を達成するまでの道のりを表しています。夢の中でカレーを作っているのは、あなたが今取り組んでいる物事が終わるまでの過程を表しているというのは先程も述べましたが、その夢の中であなたがどのようにカレーを作るかがとっても重要になってきます。
上手にカレーが完成すればあなたが取り組んでいる物事は成功すること間違いなし、しかし焦がしたり何らかの失敗をして美味しいカレーが出来なかった場合は、あなたが目指している目標を達成する事は困難であるという暗示になります。因みに夢の中であなたが好きな人のためにカレーを作っているのであれば、それはあなたの他人を思いやる気持ちが高まっているという暗示です。なのであなたの周囲に困っている人がいる場合は、積極的に手助けをしてあげましょう。

カレーうどんの夢?!

20111208b4<吉夢>カレーうどんの夢は、カレーの夢とうどんの夢、両方の意味を合わせて考えてみましょう。うどんの夢はあなたがしてきた努力の成果、物事の持続性が象徴されていて、更にうどんの麺の状態が物事の進歩の度合いを表しています。つまりきちっと千切れずすいすい食べやすいようであれば物事が順調に進む事を暗示してますし、やる気も継続し、体調も良いといいことづくめです。うどんの夢の意味を踏まえてのカレーうどんを上手に食べる夢は、スルスルとおいしそうにカレーうどんを食べる夢であればあなたの運気がアップします。今取り組んでいる物事がとてもスムーズに進むことを表しています。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?カレーを作る、食べる状況によって色々意味合いが違って来るようですね。カレーの夢を見た皆さんが目標達成できる事を心から願っております。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い