【金運・仕事運・恋愛運】夢の中で鳥が出てきたら吉兆のサイン!夢占いにみる鳥の意味とは




夢の中に鳥が出てきたことはありますか?夢の世界なので鳥に乗って大空を飛んでいるなんてスケールの大きな事も見たことがある人もいるのではないでしょうか。
鳥は夢占いではどのような種類でも良い運気を持っていると言われており、鳥が登場した夢は自分の運気が好転する前兆だと言われています。
今回は鳥の種類別にどのような運気が良くなるのかを解説しますので、夢に鳥が出てきたことがあるという人は当てはめてみて下さい。
また自分の上げたい運気を持った鳥が夢の中に出るように意識しながら眠るといいかもしれません。

飛べない鳥「ニワトリ」が夢に出てしまった

  c98faedd6aae7077e9e4607894a16119_s 我々にとってとても身近なニワトリは夢の中に登場しやすい鳥といえますね。
ニワトリは飛べないのでもしかして運気が良くならないと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
ニワトリは夢占いでは運気を上げるものとされており、ニワトリが卵を産んでいるのも見ると金運が上昇するといわれております。
「金の卵」という言葉があるようにニワトリの産卵は金運を上げてくれるのです。

一番身近な鳥「ハト」が夢の中に出てきたら

  3263588f75f79e209e3dbb2bbb74eee7_s 我々の最も身近な鳥といえるハトが夢の中に出てきた場合も、夢占いでは吉兆とされています。
ハトは平和の象徴と言われているとおり、ハトが夢の中に登場するとその人の運気は良い方向へと向かっていくのです。
仕事や勉学で成功し、自分の夢や目標が叶うと言われています。
夢の中に登場するハトの数が多ければ多いほど運気が良くなるので、群れて飛ぶハトの大群などを見るとかなりの吉夢ですね。

白くて美しい「白鳥」や「鶴」が夢に出たときは

  af60d6b17c61fbff2e5027da2993a229_s 白くて美しい白鳥や鶴はもうその存在自体縁起の良い鳥ですよね。
その鶴や白鳥が夢に登場したときももちろん運気が上がるとされており、特に恋愛面でのよいことが起こると言われています。
鶴や白鳥を夢の中で見た人は魅力が上がり、異性を惹きつけるようになります。
そして良い人に出会うなど良縁に恵まれ、恋愛運と成功運が共に良くなると言われています。
鶴や白鳥が夢に出てきたら出会いのチャンスですね。

運気を大きく上げてくれる2種類の鳥とは

  5eaa1798c044f9a6bb1647672a36b5a3_s 今まで登場してきた鳥ももちろん運気をアップさせてくれるのですが、より高く運気を上げてくれる鳥が存在するのです。
鷹は鳥の中でも最も縁起がよい部類に入り、鷹が出てくる夢を見ると仕事運が大幅に上昇します。
初夢の縁起物として「一富士二鷹三なすび」と言われるように鷹は強い運を持っているのです。
また見るからに縁起の良い孔雀も強運を持っていると言われており、孔雀が出てくる夢を見ると金運が大幅にアップすると言われています。

■関連ツイート■

終わりに

  夢の中で鷹や孔雀が出てきてくれたら見るからに縁起がいいですよね。幸運の鳥が見られるよう、夢の中で空を見上げてみるといいかもしれませんね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い