【開運】青色を身につけて運気をアップさせよう!青色の持つ幸運のパワーとは




色にはそれぞれパワーがあり財布などを黄色や金色にすると金運アップに、ピンク色のものを身につけると恋愛運に効果があるなど色と運気の関係は風水でも多く取り上げられています。
そんな色と運気の関係ですが青色が持つ運気に関しては黄色やピンク色などに比べてあまり有名ではないですよね。
ですがどんな色でもそれぞれ違ったパワーを持っておりそれらの色を生活に上手に取り入れることが出来れば開運効果が期待できますよ。
今回は青色の持つ幸運のパワーについて解説したいと思います。
風水で言われている青色の持つ運気の種類や、どのように青色を取り入れると開運できるかなどについて解説しますので、青色が一番のお気に入りだと言う人や青色の持つ運気にあやかりたいと思っている人は必見ですよ。

青色には「仕事運アップ」の力があります

0b165bb9b18ca9143edd1aaf95bf5be8_s 青色には「成長」「発展」「冷静」と言った運気があり、まさに仕事運アップに適した色なのです。
青色には集中力を上げ物事を深く分析する能力を高めてくれる効果がありますので、仕事のデスクなどに青いものが無いという人は文具でもパソコンでも何か青いものを取り入れるようにすると良いでしょう。
デスクの上全てを青色にするとパワーがぶつかりすぎてしまいますのでワンポイント的に青色を取り入れるのが良いでしょう。

青色はリラックス効果も高いのです

  fe81a44c68d78e49b4dfc97922252f20_s 青色には心身ともに疲れを取りリラックスさせてくれるパワーも強く存在しており、アクセサリーや携帯の待ち受け画面などを青色にすることによって仕事での疲れが緩和されると言われています。
また青色はリラックス効果とともに知的で誠実感のある印象を人に与えてくれるので、他人から信頼され大切な仕事を任せられるようになると言われています。

青色の持つ「勝負運」

  fa1f6e6b8e7da5eb17df9c9d07014828_s 青色は仕事運とともに強い「勝負運」も持っており、大事なプレゼンや会議がある日には青色のアクセサリーやネクタイなどワンポイントで青色を取り入れると仕事運と勝負運がアップしますよ。
青色の持つ知性と冷静さをアップさせてくれるパワーと、仕事運と勝負運を上昇させてくれるパワーがあれば難局も乗り切れるはずです。
ただ普段つけていないところなどに青色を用いると効果がありますが、全身青色と大げさにしてしまうと効果はありませんので注意してください。

ダイエット効果の高い「青色」

  28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s 青色は食欲を抑えてくれる力があるのはご存知でしょうか?
海外の研究で食べ物を全て青色にしたら食欲が無くなったという結果が出たり、食器の色を全て青色にしたら他の色よりも食が進まなかったという研究結果もありました。
このように青色には無意識に人間の食欲を抑えてくれる効果がありますので、ダイエット中の人などは食器を青色に変えてみるのもいいかもしれませんね。

■関連ツイート■

 

終わりに

青色の持つ仕事運や勝負運のパワーは分かっていただけたでしょうか?運気アップのためにあくまでもワンポイントで青色のものを身につけるようにしましょう。運をたくさん上げようとして全身青色にしても効果はありませんので注意してください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い