<夢占い・開運>喧嘩する夢にはどんな意味があるの?




夢占いシリーズ・今回は夢占いの中でも、「喧嘩の夢」を見たときの意味をまとめてみました。喧嘩の夢は「逆夢」と呼ばれる部類に入ります。つまり、夢の内容が悪ければ悪いほど、この場合では喧嘩の内容が激しければ激しいほどいい意味を表す夢なのです。

悩み・ストレスの解決

bcfa299b47b70c5187b05dbbd5ee6a5a夢の中で喧嘩して、見事に勝利した夢→喧嘩は抑圧からの解放を意味します。あなたが今悩んでいること、もしくはがんじがらめになって抜け出せない状況、そういったものから脱せる事を暗示しています。喧嘩に勝ったのであれば、自然とそれは解消される方向へと向かうと思います。
恋人と喧嘩する夢→恋人との喧嘩は、2人がまだ完全に打ち解けていない状況を意味します。しかし同時に、お互いの感情をぶつけ合うことで、更に二人が接近することを意味します。恋人に自分の思いをもっと素直にぶつけていきましょう。相手もそれに応えてくれるはずです。
「異性と喧嘩した」という夢も、恋人ができることを暗示するものとなっています。好意を抱いている人に積極的にアタックするチャンスです。

為すべきことからの逃避

image他人の喧嘩をぼーっと眺めている→自分にはやるべき事があるにもかかわらず、その事から逃げている、またはサボっている、そういうことを暗示しているものなのです。自分のやるべきことをやりましょう。当然のことに思えますが、物事から逃げ出さずに向き合うことは大切です。
喧嘩の勝ち負けにこだわっている夢→思い通りにならない状況を暗示しています。自分が望んでいないことをせざるを得ない状況に陥っています。自分の心に従って行動するのが、ストレスもたまらず、一番理想的な形だと思います。ですから、まずはそういった状況から抜け出すことを目標としましょう。

欠点を克服

141027argument-thumb-640x357-80742兄弟姉妹と喧嘩をする夢→兄弟姉妹が夢に出てきたとき、夢占いでは「自分自身の分身」と解釈することが多いです。
自分自身と喧嘩する、つまりは、自分の気に入らない部分と向き合い、それを克服しようとしていることを表しています。現実世界でも、欠点を克服するように努力しましょう。きっとその努力は報われると思います!

関連ツイート

まとめ

夢の内容は自分の未来を反映します。それをはねのけるのではなく、素直に受け入れてみるのが大事なのではないかと思います。何等かのメッセージを伝えてくれる夢ってとても不思議なものですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い