【健康運・風水】インテリアを整理して健康運UP!




何度か風水に関して取り上げて来ましたが、「健康運」に関しての風水はあまりありませんよね。しかし!健康運をアップさせるインテリア選びやインテリアの整理方法もちゃんとあります。ここでは、風水でインテリアを整理して健康なカラダをつくる方法をまとめてみました。

トイレは不浄の場

479283風水ではトイレは不浄の場であり、また排泄の場であることから悪い気がたまりやすい場所とされています。換気扇や窓を塞ぐ棚などはNG。また、窓の前に、トイレットペーパーを重ねたり、小物を並べていませんか。これも悪い気が流れるのを妨げてしまうので、風水的にはNGなインテリアです。小物は片づけ、トイレットペーパーは別の場所に保管するようにしましょう。
風水において、最も大切なのは寝室です。風水では、人は眠っている間に悪い気をカラダから流し、良い気を取り込むといわれているからです。日本人は北枕は縁起が悪いと考える方が多いですが、風水では北枕はOK、心配する必要はありません。風水でインテリアの配置を決めるときには、頭を北に向けるようにベッドを置きましょう。
<h2浴室、キッチン

prodotti-63666-rel14f7d0b93f3d42e2a7bd7713eb642119浴室は、カラダについた悪い気を洗い流す場所です。風水における浴室のインテリアの注意点は、基本的には、トイレと一緒です。悪い気の通り道である換気扇や窓の前にはものを置いてはいけません。窓の前にシャンプーや掃除道具などの小物を置いている方、小物はコンパクトにまとめ別の場所に移動させましょう。また、浴室の北東に盛り塩を置くと健康運がアップします。
キッチンは整理整頓が第一。食を司るキッチンは家族の健康を作り出す場所であるため健康運アップのために特に大切な場所、その分、風水でインテリアに気を付けなければいけない場所でもあります。まず、キッチンはいつでも清潔かつ整理整頓された状態にしておきましょう。特にシンクなどの水回りは大切です。また、ゴミ箱もまた悪い気が貯まりやすい場所です。キッチンには蓋つきのゴミ箱を置きましょう。更にお花をシンク近くに飾ると◎

ブタの置物

fukuwa_z2505-2-383_2最後に、健康運アップの秘策、奥の手をご紹介します。それはなんと、「陶器製の豚の置き物」です。以前記事で取り上げましたが、風水ではブタの置物はとても縁起の良いものとされています。豚は多産で丈夫なことから、土の気をもち、健康の象徴とされています。南東に置くと健康運がアップするということです。

関連ツイート

まとめ

どれもすぐに行える簡単なものばかりですよね。特別に買い揃えなければならないものもありません。買うものと言ったら、そうですね、豚の置き物くらいでしょう。100円ショップで売っているもので十分です。風水でインテリア、なんていうと何やら難しく、そして面倒臭そうに聞こえるかもしれませんが、実際は手軽なものでOKです。値段ではありません。是非実践してみてください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い