【夢占い・開運】風に関する夢の意味とは?【吉夢・警告夢】




心地好いそよ風、呼吸が苦しくなるほどの突風、台風のような強風、生温かい風やヒンヤリ冷たい風など…風にも様々な種類がありますね。今回の夢占いシリーズは、「風」に関する夢の意味についてまとめてみましたのでご覧ください。

風の夢とは

medium_9714886952今のあなたが持っている精神的強さと生命力の象徴が、夢の中の風です。荒ぶっているのか穏やかなのか、しっかり自分自身と対峙してみましょう。また、風は今のあなたを取り巻いている状況、今後起こりえる状況も表しています。
穏やかなそよ風が吹く夢→穏やかなそよ風の夢は、あなたの全体運の好調さを表しています。物事が順調に進んでいる暗示ですから、現在何かの問題を抱えているとしても、ごく近いうちに解決するでしょう。
暖かい風→暖かく感じる風は、対人運や恋愛運の上昇を示しています。心が癒されることがあったり、満たされた恋愛の暗示です。好きな人がいるなら、告白のチャンスです。既に恋人がいる人の場合は、2人の仲が深まることでしょう。
荒ぶる風→吹き飛ばされてしまいそうな強風の夢は、あなたを取り巻く環境が荒れていることを暗示します。トラブルに巻き込まれ、逃げ場の無い立場や緊迫した事態に追い込まれるかもしれません。トラブルを予測し、損失を最小限に抑えるよう努力しましょう。

イレギュラーな風の夢占い

8216618451_d1ab652521_h暴風雨→暴風は他人からの非難や中傷を、豪雨は全体運の低下をそれぞれ暗示しています。いっぺんに何もかも失ってしまう可能性を含んだ凶夢です。まずは普段から慎重な言動を取るよう細心の注意を払ってください。しかし、現実がとても厳しい人が見た場合、物事が好転するという吉夢になります。
隙間風→夢の中ですき間風を感じる夢は、あなたの自己評価の低さを表します。このままだと無気力に陥ってしまうことも暗示されています。小さなことから努力をして、自信を取り戻しましょう。
自分が風になる→気持ちが良さそうですが、あまり良い意味ではありません。あなたの気まぐれや思いつきだけの言動が、そろそろ周りの人たちに迷惑がられている暗示です。今のままだと身を滅ぼします。
風に乗り空を飛ぶ→今こそチャンス到来という大吉夢です。暖めていた計画を実行に移すタイミングですから、やりたいことは勇気を持ってスタートしてみましょう。周囲の人たちも応援してくれます。

その他の状況

img_0荒ぶる風→吹き飛ばされてしまいそうな強風の夢は、あなたを取り巻く環境が荒れていることを暗示します。トラブルに巻き込まれ、逃げ場の無い立場や緊迫した事態に追い込まれるかもしれません。
冷たい風→今のあなたは、周囲からなかなか受け入れてもらえないようです。身近な人たちの冷たい態度に傷つき、無理解にストレスが溜まっているのではないでしょうか。穏やかな関係を作る努力をしましょう。

関連ツイート

まとめ

全身で風を体感する機会は、大人になると少なくなってしまうかもしれません。たまには屋外で、思いっきり風を満喫してみましょう。小さなクヨクヨなら、風がどこかへ飛ばせてくれるかもしれません。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い