運気

【夢占い・開運】風に関する夢の意味とは?【吉夢・警告夢】


心地好いそよ風、呼吸が苦しくなるほどの突風、台風のような強風、生温かい風やヒンヤリ冷たい風など…風にも様々な種類がありますね。今回の夢占いシリーズは、「風」に関する夢の意味についてまとめてみましたのでご覧ください。

風の夢とは

medium_9714886952今のあなたが持っている精神的強さと生命力の象徴が、夢の中の風です。荒ぶっているのか穏やかなのか、しっかり自分自身と対峙してみましょう。また、風は今のあなたを取り巻いている状況、今後起こりえる状況も表しています。
穏やかなそよ風が吹く夢→穏やかなそよ風の夢は、あなたの全体運の好調さを表しています。物事が順調に進んでいる暗示ですから、現在何かの問題を抱えているとしても、ごく近いうちに解決するでしょう。
暖かい風→暖かく感じる風は、対人運や恋愛運の上昇を示しています。心が癒されることがあったり、満たされた恋愛の暗示です。好きな人がいるなら、告白のチャンスです。既に恋人がいる人の場合は、2人の仲が深まることでしょう。
荒ぶる風→吹き飛ばされてしまいそうな強風の夢は、あなたを取り巻く環境が荒れていることを暗示します。トラブルに巻き込まれ、逃げ場の無い立場や緊迫した事態に追い込まれるかもしれません。トラブルを予測し、損失を最小限に抑えるよう努力しましょう。

イレギュラーな風の夢占い

8216618451_d1ab652521_h暴風雨→暴風は他人からの非難や中傷を、豪雨は全体運の低下をそれぞれ暗示しています。いっぺんに何もかも失ってしまう可能性を含んだ凶夢です。まずは普段から慎重な言動を取るよう細心の注意を払ってください。しかし、現実がとても厳しい人が見た場合、物事が好転するという吉夢になります。
隙間風→夢の中ですき間風を感じる夢は、あなたの自己評価の低さを表します。このままだと無気力に陥ってしまうことも暗示されています。小さなことから努力をして、自信を取り戻しましょう。
自分が風になる→気持ちが良さそうですが、あまり良い意味ではありません。あなたの気まぐれや思いつきだけの言動が、そろそろ周りの人たちに迷惑がられている暗示です。今のままだと身を滅ぼします。
風に乗り空を飛ぶ→今こそチャンス到来という大吉夢です。暖めていた計画を実行に移すタイミングですから、やりたいことは勇気を持ってスタートしてみましょう。周囲の人たちも応援してくれます。

その他の状況

img_0荒ぶる風→吹き飛ばされてしまいそうな強風の夢は、あなたを取り巻く環境が荒れていることを暗示します。トラブルに巻き込まれ、逃げ場の無い立場や緊迫した事態に追い込まれるかもしれません。
冷たい風→今のあなたは、周囲からなかなか受け入れてもらえないようです。身近な人たちの冷たい態度に傷つき、無理解にストレスが溜まっているのではないでしょうか。穏やかな関係を作る努力をしましょう。

関連ツイート

まとめ

全身で風を体感する機会は、大人になると少なくなってしまうかもしれません。たまには屋外で、思いっきり風を満喫してみましょう。小さなクヨクヨなら、風がどこかへ飛ばせてくれるかもしれません。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事