風水インテリアで健康運アップさせよう!【風水・健康運】




風水には健康運をアップさせるインテリア選びやインテリアの整理方法があります。風水でインテリアを整理して健康なカラダをつくる方法をまとめました。どれも、大掛かりなリフォームや部屋の模様替えは不要、手軽に実践できる技ばかりなので、ぜひ参考にしてください!

トイレは不浄の場・寝室は北枕がベスト

431fb353962927cef9a2c33ea001d629dfb6c4c21463629983トイレが汚れていると、風水的にNGということは何度も記事で取り上げました。
その他に、窓の前に、トイレットペーパーを重ねたり、小物を並べていませんか?これも悪い気が流れるのを妨げてしまうので、風水的にはNGとされています。小物は片づけ、トイレットペーパーは別の場所に保管するようにしましょう。
風水において、最も大切なのは寝室です。悪い気をカラダから流すためには、北枕がベストです。日本人は北枕は縁起が悪いと考える方が多いですが、風水では北枕はOK、心配する必要はありません。風水でインテリアの配置を決めるときには、頭を北に向けるようにベッドを置きましょう。

浴室・キッチン

pht_case_i_03_01風水における浴室のインテリアの注意点は、基本的には、トイレと一緒です。悪い気の通り道である換気扇や窓の前にはものを置いてはいけません。窓の前にシャンプーや掃除道具などの小物を置いている方、小物はコンパクトにまとめ別の場所に移動させましょう。浴室の北東に盛り塩を置くと健康運がアップします。盛り塩は白い陶器の椀に入れてからおいてください。
キッチンは家族の健康を作り出す場所であるため健康運アップのために特に大切な場所、その分、風水でインテリアに気を付けなければいけない場所でもあります。まず、キッチンはいつでも清潔かつ整理整頓された状態にしておきましょう。特にシンクなどの水回りは大切です。水には悪い気がたまりやすいからです。水滴まできれいに拭き取るようにしてください。健康運をアップさせるためには、花をシンクの近くに置いておくと◎

豚の置き物

sim最後に健康運アップの秘策は、「陶器製の豚の置き物」です。なぜ豚かというと、風水的に豚はとても縁起がよいものなんです。健康運は、土の気に影響されます。なので、風水ではインテリアに土の気をもつモチーフのものを南東に置くと健康運がアップすると言われています。豚は多産で丈夫なことから、土の気をもち、健康の象徴とされていますのでリビングの南東に置いてあげて下さい。

関連ツイート

まとめ

風水でインテリアを整理して健康なカラダをつくる方法です。どれもすぐに行える簡単なものばかりですよね。特別に買い揃えなければならないものもありません。風水でインテリア、なんていうと何やら難しく、そして面倒臭そうに聞こえるかもしれませんが、実際は手軽なもの。ぜひチャレンジしてみてください。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い