【開運・運気アップ】あなたの運勢を簡単に上げる方法とは?




あなたは、運の正体をご存知ですか?運とは、人によってはコントロールできないものでその時々の波に乗るしか無い!と思われています。ですが、実際には運とは「コントロールできるところ」と「コントロールできないところ」があり、いわばそれは「宿命」と「運命」のように自分の努力次第で変えられる部分があるのです。どういう意味なんでしょうか?簡単開運術に関してまとめてみました。

掃除・言葉

140529_REISM02「断捨離」という言葉が流行しましたが、この掃除をするというのはとても強力な開運法です。基本中の基本になりますが、掃除は侮れません。日常の生活で、ついつい掃除は後回しになりますが本来は1日の最初に必ず行うと良い!というぐらいのものです。
昔からよく「ツイてる!」というと運が上がるといいます。また、「笑う門には福来たる」という言葉もあります。自分の中にあるネガティブな思いを一気に吐き出し、次からはポジティブな言葉を使えばいいのです。良い時も、悪い時もセット。暗い表情をしてしまいがちな気分の日でも、1日の最後にきちんとリセットできれば問題ありません。「良い時も悪い時も全部含めて、私はツイている」朝起きた時や、夜寝る前に、つぶやいてみましょう。鏡を見て、「ダメな時もあるけど、けっこー自分もイケてるじゃん!」と自分を褒めてみましょう。

服・場所

2013-03-11-145449住む場所などの生活スタイルを変えるのは大変ですが、着る服を変えるのは簡単です。ハンカチやネクタイの色など、ほんとに一部だけでも構いません。人によっては、スマホにつけるアクセサリーを派手目にするだけでもOK。あなたの気分を上げることが大事です。
運が集まりやすい場所というのを、知っていますか?休日などに「あ、ここいいお店だな」とか「なんか気分が良くなる!」という場所に
行ったことが誰にでもあると思います。そここそが、パワースポットです。わざわざ遠出しなくてもそこがパワースポットと言えるんです。あなただけのパワースポットを、是非見つけてみてください。嫌なことがあった時でも一瞬でリセットできる場所がある人と、そうでない人とでは運の掴み方が違います。

貢献する・受け取る

151214thankyou-thumb-640x360-92567ちょっとしたことでも相手が喜んでくれると、人は気分が上がるものです。それこそが、いわば「徳」と呼ばれるもの。人を喜ばせることが上手い人は「徳」が溜まり、そうでない人が運を活用しようとすると「徳」の負債が溜まってしまいます。何か大きなことをしようとするよりも、温かな心遣いで周囲の人をほっとさせたりする方が余程「徳」としては高いです。
与えたら、今度は受け取る番です。受け取った分だけ、相手に与えることもできます。運は良い時も悪い時もセットであれば、与えることと受け取ることはセットです。

関連ツイート

まとめ

最後に、自分の人生の奇跡を感じること。これが一番大事です。ひとつ深呼吸をして、世界を見渡してみてください。あなたの今の暮らしを支えるのに、どれだけの人の人生ドラマがあったでしょうか。
あなたのお父さん、お母さんがいたからこそ、今のあなたがあります。そしてそのまたご先祖様、更にそのまたご先祖様がいるおかげであなたが生まれました。全ての命の源である、地球や宇宙の存在に想いを馳せることもできるでしょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い