あなたは、運の正体をご存知ですか?運とは、人によってはコントロールできないものでその時々の波に乗るしか無い!と思われています。ですが、実際には運とは「コントロールできるところ」と「コントロールできないところ」があり、いわばそれは「宿命」と「運命」のように自分の努力次第で変えられる部分があるのです。どういう意味なんでしょうか?簡単開運術に関してまとめてみました。
掃除・言葉
「断捨離」という言葉が流行しましたが、この掃除をするというのはとても強力な開運法です。基本中の基本になりますが、掃除は侮れません。日常の生活で、ついつい掃除は後回しになりますが本来は1日の最初に必ず行うと良い!というぐらいのものです。
昔からよく「ツイてる!」というと運が上がるといいます。また、「笑う門には福来たる」という言葉もあります。自分の中にあるネガティブな思いを一気に吐き出し、次からはポジティブな言葉を使えばいいのです。良い時も、悪い時もセット。暗い表情をしてしまいがちな気分の日でも、1日の最後にきちんとリセットできれば問題ありません。「良い時も悪い時も全部含めて、私はツイている」朝起きた時や、夜寝る前に、つぶやいてみましょう。鏡を見て、「ダメな時もあるけど、けっこー自分もイケてるじゃん!」と自分を褒めてみましょう。
服・場所
住む場所などの生活スタイルを変えるのは大変ですが、着る服を変えるのは簡単です。ハンカチやネクタイの色など、ほんとに一部だけでも構いません。人によっては、スマホにつけるアクセサリーを派手目にするだけでもOK。あなたの気分を上げることが大事です。
運が集まりやすい場所というのを、知っていますか?休日などに「あ、ここいいお店だな」とか「なんか気分が良くなる!」という場所に
行ったことが誰にでもあると思います。そここそが、パワースポットです。わざわざ遠出しなくてもそこがパワースポットと言えるんです。あなただけのパワースポットを、是非見つけてみてください。嫌なことがあった時でも一瞬でリセットできる場所がある人と、そうでない人とでは運の掴み方が違います。
貢献する・受け取る
ちょっとしたことでも相手が喜んでくれると、人は気分が上がるものです。それこそが、いわば「徳」と呼ばれるもの。人を喜ばせることが上手い人は「徳」が溜まり、そうでない人が運を活用しようとすると「徳」の負債が溜まってしまいます。何か大きなことをしようとするよりも、温かな心遣いで周囲の人をほっとさせたりする方が余程「徳」としては高いです。
与えたら、今度は受け取る番です。受け取った分だけ、相手に与えることもできます。運は良い時も悪い時もセットであれば、与えることと受け取ることはセットです。
関連ツイート
掃除機かけてクイックルワイパーしてお布団も綺麗にしてお風呂も綺麗にして靴を断捨離してまじで褒められるわ。
運気UPしてくだしゃい。。。— コミュ障泡姫 (@mmmlrc666) 2016年8月13日
断捨離すると、溜まっていた運気を解放するらしいぜ……!
— ナカテ (@T_nakanata) 2016年8月12日
運のいい人とは光っている人です。運気が下がってきたと思ったら、明るい色の服を着て、キラキラしたものを身に着けてみて!
— 開運占い師 ほしのえな (@hoshinoena) 2016年8月15日
運気を上げるなら、使わないモノを処分する!
汚れのついた服や不用品は運気を遠ざけるパワーを持っています。— hina (@hinapo711) 2016年8月10日
まとめ
最後に、自分の人生の奇跡を感じること。これが一番大事です。ひとつ深呼吸をして、世界を見渡してみてください。あなたの今の暮らしを支えるのに、どれだけの人の人生ドラマがあったでしょうか。
あなたのお父さん、お母さんがいたからこそ、今のあなたがあります。そしてそのまたご先祖様、更にそのまたご先祖様がいるおかげであなたが生まれました。全ての命の源である、地球や宇宙の存在に想いを馳せることもできるでしょう。