【金運】「買わなきゃ良かった」こう思ったら金運の落ち目!注意したい金運を落とす無駄な買い物とは




購入したときはちゃんと「これが欲しい」と思って購入しているはずなのに、いざ実物が手に入っても全く使用せず「買わなきゃ良かった」と思ってしまう事ってよくありますよね。
このようなときは金運が下がり始めている時で、自分で気を引き締めて行かないとどんどん金運が下がってしまいます。
「買わなきゃ良かった」と思ってしまったものはもう取り返すことができません。
全く使わなかったものに自分が働いて稼いだお金を使ってしまったわけですからこの後どう気持ちを引き締めていくかが金運を下げないために大事なのです。
今回はそんな金運の落ち目で買ってしまいそうな「無駄な物」について解説したいと思います。ほとんどの人が購入をしたことがあって買ったことを後悔したことがあるものばかりなので参考にしてみてください。

着なかった服、しかも安物の場合は注意が必要です

31e7235829967142014a3fc89e6af07f_s 「この服安いのに使えそう」こう思ってその服を購入してほとんど使わなかったという経験は誰しもが持っているのではないでしょうか。
この「安い服」というところが重要で、値段が安かったので使わなかったとしてもそこまで深刻に考えない人がほとんどだからです。
ただいくら安かったとはいえ注意しないと、引き続きほかにも安くて使えそうな服を探してしまい今回の失敗を繰り返してしまいがちです。
一度衝動買いをして後悔したら、買い物の仕方を変えないと金運がどんどん下がってしまいますよ。

美容用品も要注意です

837b74b3ce6af011c9f7715b6aa1f353_s 女性なら誰もが経験があるかと思いますが、美顔器など結構値段が高いものの宣伝で「一日たったの○○円で手に入ります」と言った広告を見るとつい「欲しい」と思ってしまうものです。
実際にその宣伝で購入してしまいそこまで長続きせず「買わなきゃ良かった」と思った人も多いはずです。
やはり家庭用の美顔器などの美容器具はプロ用に比べれば効果は少ないのが現状です。
一度購入をしてしまい後悔したのであれば次はもっと良いものをと考えず、同じ種類のものは購入しないようにしたいですね。

一回使ったら終わりの調味料たち

  462d1436f677012c752cd6d6c77cb142_s 今日は特別に凝った料理を作ろうと思い立ち、普段使わないような調味料をたくさんそろえて料理をするのはとても楽しいのですが、その1回だけでもう使わなくなった調味料が台所に残っていると運気を下げてしまいます。
古くて全く使われなくなったものからは悪い運気を発してしまい、さらに台所などの水場で悪い運気が溜まってしまうと金運を下げてしまうのです。
凝った料理を作るときはこの調味料はこの先使うのかどうかを確かめながら購入するようにしましょう。

お金と場所をとる「トレーニングマシーン」

  23bd2baf727f5ecb94329d24de7cd558_s テレビや雑誌の通販で、毎年様々なトレーニングマシーンが開発され発売されています。
これらの商品を今まで1度は購入したことがあるという人も多いのではないでしょうか?
しかしすぐに飽きてしまい長続きせず、すぐに次の新商品に興味が行ってしまうという状態になると金運が危険な状態であると言えます。
その器具の効果がどうこうという問題ではなく、あなたがトレーニングマシーンを使う事にすぐ飽きてしまう性格が問題なので、マシーンを変えたとしても何の意味もありません。
ただお金だけが出て行ってしまう事になります。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  「買わなきゃ良かった」と後悔したはずのものなのに「また良いものが見つかるはずだ」と考えて同系統の物を探すという行為は金銭に関して冷静に考える事の出来ない、金運悪くなっている状態になりますので注意が必要ですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い