【風水・恋愛運】風水的観葉植物選びで恋愛運アップ♪




風水的に観葉植物はお部屋の中のよどんだ気を流して悪い気を吸い取り、部屋の気そのものをよくしてくれます。観葉植物を置くだけでふっと部屋が明るくなったり雰囲気が軽くなることも。では風水からみてどのような観葉植物をどのように置けばいいのかなどをまとめました。

恋愛運を上げる観葉植物

gr2風水では願い事をかなえるためにはイメージが大切。恋愛運をアップさせるためにはそれに関連したものがいいようです。観葉植物で恋愛運をアップさせることで有名なのはポトスです。丈夫で育てやすく初心者でも難しくありません。元気なハート型の葉っぱを見てパワーをもらいましょう。
グリーンネックレス→緑色のコロコロしたビーズが連なっているような観葉植物がグリーンネックレスです。恋愛運を引き寄せるために重要なのは丸っこいもの。丸っこいものは幸運を呼び寄せるアイテムです。乾燥に強く育てやすいので家を離れることが多い人にも向いています。
オリヅルラン→垂れる葉が特徴的なオリヅルラン。もともと尖った葉は鋭い気を発しますが、下へ垂れ下がることで陰の性質も発生します。オリヅルランのような観葉植物は気持ちを優しくおちつけ、その部屋の気を静める役割をもっています。丈夫で育てやすいので初心者でも大丈夫です。

シクラメン・ベゴニア

434ccb200c4318ff54a5570935f36fb7-e1414755704735シクラメン→少しうつむき気味の可憐な花は部屋の空気をかえてくれます。花も葉も丸く、気を落ち着かせリラックス効果があるといわれています。恋愛的にはもちろんピンク系を選びましょう。乾燥や高温に弱いので窓辺に置くようにしましょう。水もこまめにあげて手入れをしてあげれば秋から春まで花を楽しむことができます。
ベゴニア→かわいい花をたくさんつけるベゴニアはそこにあるだけでふっと心が和む存在です。風水では素直になれる心を育ててくれる花として知られています。また幸運のシンボルとも呼ばれています。丈夫で長く花を楽しめるので初心者にも育てやすいでしょう。日当たりがいいほど花つきがよくなります。こちらも恋愛運を上げたい人はピンクを選びましょう。

セントポーリア・ドラセナ

4044c78396b1677d57b7d2ded750ce1e_mセントポーリア→薄紫色の可憐な花であり、葉が星型にひらいていく育ち方をするのが特徴です。また全体的に丸っこくリラックス効果もあります。風水的には人気運の象徴で、評価が高くなります。原産地がアフリカなので寒いのがとっても苦手です。少し手間がかかりますが、育ちも早いセントポーリア。あなたの人気を連れてきてくれる大切な存在です。
ドラセナ→別名「幸福の木」です。その名前の縁起のよさもなかなか魅力的な観葉植物です。ドラセナはその別名のとおり開運、金運をアップさせてくれます。冬場に水を与え過ぎると根腐れしてしまうので気をつけましょう。部屋の隅に置くと気の停滞を防いでくれるドラセナ。花言葉に「幸せな恋」があります。あなたの幸せと恋をはこんでくれる幸福の木。大事に育てましょうね。

関連ツイート

まとめ

風水の立場から見ると観葉植物は気の動きを作ってくれる大切な存在です。あなたの部屋に置くことで部屋の気をリフレッシュしてくれます。こまめに手入れをして自分の大事なパートナーとして扱いましょう。相手は物言わぬ植物ですが、あなたの手のかけ方にきちんと応えてくれます。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い