運気

【開運】大掃除よりプチ掃除。毎日のプチ清掃で楽に運気をアップさせる方法とは


一年の締めに大掃除をするというのが昔は基本でしたが、今はだんだんその風習も減ってきているのをご存知ですか?
今では掃除器具がどんどん進化して使いやすくなったため、「汚れを見つけたらその場ですぐキレイにする」という人が増えてきているのです。
ロボット掃除機に毎日床を掃除してもらったり、壁掛けの細長い掃除機でぱぱっと掃除したりというのを続けて年末年始に一気に大掃除という考えが少なくなってきています。
この頻繁に細かい掃除をするいわゆる「プチ掃除」は運気アップにはとても良いことなのです。
汚れが溜まってから一気に掃除するよりも毎日ちょっと汚れた場所を掃除したり、場所を決めて簡単な掃除をしたりする方が家全体に悪い気を溜めにくくして運気が上昇します。
家の中の汚れは家庭運全体を下げるため家計に関係した金運や、家族の健康運などに影響を与えてしまいます。今回はそんな運気を上げてくれるプチ掃除のやり方について説明します。

気づいたときにすぐ掃除

00211c1218edbb69001adf5c1a6d7138_s 昔に比べ今では便利な掃除器具がたくさん発売されています。
その中でお気に入りの掃除器具をいつも身近に置くようにしておきましょう。
床を拭いてくれるワイパーやコンパクトな掃除機、じゅうたんのごみを取ってくれるコロコロなど簡単に手に取れる掃除道具がいつも簡単に取れるようにしておきましょう。
そして汚れに気づいたらそのつどキレイにしていけば家を清潔に保つことができ、運気もアップしますよ。

プチ掃除をすれば性格も変わります

  c18e9e04a251181dd04ed490eeddc9d0_s プチ掃除は汚れに気づいたらそのつど掃除をするので、毎日続けているとちょっとした汚れでも気づきやすくなります。
この気づきの力は汚れだけでなく普段の生活や仕事上でも発揮できるようになり、家の中だけでなく外での対人運や仕事運のアップにつながるのです。
プチ掃除を毎日行うようになって仕事の効率が上がったという人も少なくなく、私たちに様々な幸運を与えてくれますよ。

毎日掃除をする事で動きが軽くなる

  ee89d80eea8af7d2b2be5807748bd155_s 毎日汚れに気がついたところを掃除するようにすると気づきの能力が上がると同時に動きが軽くなってくるのです。
動きが軽くなってくると先延ばしにしてしまいがちなことをすぐ片付けるようになってきます。
例えば知り合いからのメールにすぐに返信できるようになったり、電話の着信を見つけたらすぐに折り返すなどができるようになり仕事運や対人運が良くなります。
プチ掃除は気づかないうちに自分改革ができる素晴らしい習慣なのです。

時間を上手に使ってプチ掃除をしましょう

  ab4d85c7adc69bc96c439b2d0e3372c4_s プチ掃除の一番重要な点は「毎日必ず続けること」です。
どんなに短い時間でもいいので毎日必ずプチ掃除をする時間を作りましょう。
汚れに気がつけばそこを掃除して、汚れに気づかなくても汚れそうな場所を少しだけ掃除する、という習慣をつけるようにすればほんのちょっとの隙間の時間に掃除できたり、家の中での行動に自然と組み込まれるようになったりするので、家は清潔を保つことができ自分磨きも同時にできるようになります。

■関連ツイート■

終わりに

  いきなりがんばって家全体をキレイにしようと意気込んでしまうと続かないので、毎日ちょっとずつキレイにするという考えで続けていくのが大切ですよ。
あなたへのオススメ記事