運気

自分嫌いの人必見。自分を好きになって対人運を向上させる方法とは


自分が嫌いで自信が無いと言っている人結構いますよね。
でも他の人から見たらその自信の無さがにじみ出ていて良い印象を持てません。いきなり変わることは無理かもしれませんが、徐々に自分に自信が持てるようになっていけばおのずと他人からの印象はよくなります。
自分の内側からにじみ出るオーラは自分が思っている以上に他人に伝わっているのです。
今回は誰でも簡単にできる「自分を好きになる方法」をお教えしますので、参考にしてみてください。

自分嫌いの人は他人も嫌ってしまいがちです

49a000f9481d70ab85d2de21210d74ff_s 自分が嫌いだと常に思っている人は人の悪い部分ばかりを見てしまうクセがついてしまいます。
そのため他人も悪い部分ばかりを見てしまい、自分だけでなく他人にも無意識に嫌悪感を感じてしまっているのです。
その嫌悪感が他人にも伝わってしまうのでどんどん対人運が落ちてしまいます。
「自分の事は嫌いだけど、自分以外の人の事は好き」という人はいませんよね。
無意識に人を嫌ってしまっていることがとても恐ろしいのです。

自分の良い部分を書き出してみましょう

  160129cbb20bab6227f01dcb65fb696c_s まずは自分の良い部分を髪に箇条書きにしてみましょう。
「爪がきれい」などの見た目的なことから、「人に気を配ることができる」といったような内面的なことまで、どんな簡単なことでも良いのでなるべくたくさん書き出してみましょう。
「書く」という行為をすることで文字が残るので自分の良いところを見直すことができ、良い部分がこんなにあるのかと視覚的に感じることができます。

話すときは間を取って客観的になってみましょう

  2a4727c93881900f893f7108bb4d707e_s 仕事でも学校でも人と接しているとき、他人になったつもりで自分を見てみる訓練をしてみましょう。
自分を嫌って自身を無くしてしまtっている人は自分を客観的に見る力が弱くなっています。
自分の言ったことを自分が言われたこととして置き換えて考えて見ましょう。
いつもよりしゃべりにちょっと間を持たせて客観的に話せば、「この言い方にしたほうが自分なら嬉しいかな」と考えられるようになります。

自分の好きな人になってみましょう

  544931630e5d352d556073c7a7cff75a_s 自分の好きな人、憧れの人に一度なってみるのも自分を見つめ直す良い手段です。この人と一緒にいたり話したりしていると安心できるという人の話し方、しぐさを観察して、「自分だったらこんな言い方をしていたのにこの人は違う」という点をできるだけ多く見つけてみましょう。自分と波長の合う人だと良い点を探しやすく参考にできるので話すときは意識してみましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  自分嫌いを直すにはまず自分を客観視することが大事です。自分の事を一番理解している自分自身が良い部分を見つけられないなら、他の人の良い部分を見つけることなんてできないですよね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事