運気

【家庭運・金運】料理の手際が悪いと運気がダウンします!やってしまいがちな料理効率ダウンのNG行為とは


自宅で料理をするときに手際の良い人と悪い人が存在しますが、手際が良いと食事を温かい状態で提供でき、余裕のある食卓になりますが、手際が悪いと再度温めなおしなどが発生したり洗い物がたくさんのこったりで食卓に余裕がなくなってきます。
このように料理の手際が悪いと時間も気持ちも余裕がなくなり光熱費もよけにかさばったりして時間もお金も費やしてしまうことにもなりかねません。
料理はやはり効率よく行って時間も気持ちも余裕を持つことができれば家庭運や金運がどんどん上がっていきますので、今回は料理効率をダウンさせるNG行為について解説したいと思います。
参考にしていただきあてはまるものがあったら見直してみましょう。

今日使う調味料を用意していない

462d1436f677012c752cd6d6c77cb142_s 料理をしながら醤油が必要になったら冷蔵庫を開けて醤油を取り、塩が必要になったら棚から取り出すと言ったように調味料を使う時に取り出しに行っていませんか?
そうなるといちいち冷蔵庫を開け閉めしたりしてかなりの時間と電気代を損していますし、料理そのものに集中できにくくなってしまいます。
あらかじめ使いそうな調味料は手元に揃えてから料理を始めると効率的ですよ。

電子レンジを有効活用してない

47063e98431dbbee58a79e4098dc3cd1_s カボチャなど硬いものを切るときそのまま全体重を乗せて切っていませんか?
特にカボチャは生のままだとかなり硬いのでカボチャを切るときは料理を始めると同時に電子レンジで温めておくと良いですよ。
カボチャの他にも豆腐の水切りや乾物を戻すときなどにも電子レンジは活躍します。
電子レンジは使用しながらほかの調理にも集中できるので利用をすれば何倍もの効率アップになりますよ。

空いている時間を有効に使わない

  dd26297a7bbf6762e1b4d1870d755d78_s 料理をしていると絶対に待つ時間と言うのが出てきてしまいます。
ですが、この待っている時間を極力なくす努力をすることがとても大切なのです。
まずは自分が作っている料理を完成させるまでの手順全てを頭に描いてみて、待っている時間にできそうなことをピックアップしておきます。
そのように作業を頭の中で準備しておけば少しでも待ち時間ができた時に有効活用することができますよ。

洗い物を同時進行させておく

  874b0bb333b38e492871ae7281ea70b7_s 料理の手際が良い人とそうでない人の差は、料理が終わった後のシンクに残った洗い物の量でわかると言われています。
手際が良い人は料理中の待ち時間を無駄にせずもう使わなくなった調理道具や食器類を洗いますが、手際が悪い人はそのまま何もせずただ待ってしまいます。
余裕のある食卓にするために料理中にできた待ち時間はなるべく手が空かない努力をするようにしたいですね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  料理の手際がよくなれば、食卓に余裕ができ家族が明るくなりますよ。シンクに洗い物が大量に残ったまま食事をしてもおいしくは感じないですよね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事